hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

決して寂しくない庭のはずなんだけどねー

f:id:pattiko:20220726093208j:image

こんにちは〜〜、今日はミストサウナの中にいるようだー(>人<;)

霧雨が降ったり日差しが出たり一歩外に出てみるだけで大量の汗が吹き出しますよー( ;´Д`)

でもなんかアップできるお写真はないかな?と庭をウロウロ。

芝花壇では昨日写真を撮ったトゥルーブルームが一番きれいなんですが、レオナルドダビンチも幾つか咲いてきましたよ♫
f:id:pattiko:20220726093153j:image

パラパラあちこちなのでまとまってないのですが、他のお花も混じって結構きれいに見えますよ♫^_^
f:id:pattiko:20220726093215j:image

枝チェアの寄せ植え鉢の現在、イソトマがまーしっちゃかめっちゃか散らばって咲いてますがでもお花が涼しげなのか暑苦しさを感じない気がします。ペチュニア徒長した部分をカットしたらそのまま消えてしまったみたい。残念。千日草もいまひとつだよねー。
f:id:pattiko:20220726093157j:image

トゥルーブルームとならんで元気いっぱい咲き誇っているボレロ

凄いね、暑さに強いのかしら。

ただ、とにかくカナブンがくっつく。毎日毎日一体何匹いるんだろうってくらい取り除いているんですけどねー、それでも負けずにボレロ偉い*\(^o^)/*
f:id:pattiko:20220726093205j:image

今年お仲間入りのタイガーテールも最近は良く咲いてますが、春先の斑入りはどこ行った⁈

赤い花になりましたね。
f:id:pattiko:20220726093150j:image

入り口から庭先を覗くとね、チラホラだけどお花が見れるのってなんか嬉しいですねー♫
f:id:pattiko:20220726093211j:image

アメリカフヨウの季節がやってきましたが、今年は株があまり大きく育っていないので、なーんか派手さに欠けますね。イメージではこんもりなんですけど、なかなか上手くいきませんσ(^_^;)
f:id:pattiko:20220726093218j:image

玄関前のポーチュラカ、ウェルデルマニーは最近1日一つずつのお花が咲いてます。いっぺんに咲くことはないのでしょうか?

こういうもんだ!と思ってますわ。
f:id:pattiko:20220726093159j:image

梅の日干しを3日間終わりました。

最初はザルに重なるようだったのがかなり隙間ができました。小梅がほとんどだから干したら果肉が無くなったのも結構あるよねー。

昨日は雨がザーッと降ったりして最後の日は出したり入れたり、と忙しい。
f:id:pattiko:20220726093203j:image
前々回の梅干し瓶に入れようと思ったら入り切らず、梅酒を作っていた瓶が空いたのでコチラにビッチリ押し込み切りました。これで夏の一仕事が終わりですね^_^


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村