hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

花が一気に咲き始めてお散歩ウキウキ

f:id:pattiko:20240317123711j:image

こんにちは〜〜、ここ数日の春の陽気、自然は素直、そこここに花が開きました♪

特に今は水仙、さまざまに咲き始めてますね。
f:id:pattiko:20240317123758j:image

あらっ⁈この前まで蕾だったコブシの花が一気に咲いてますねー♪
f:id:pattiko:20240317123718j:image

せっかくなので近くまで行って眺めてみよー♪

真っ白な花が雪が降ってくるようだわ♪
f:id:pattiko:20240317123704j:image

一つのお花、ジーッ、、、風が強いと早く花びら落ちちゃうからあんまり風強く吹いて欲しくないよね。今日も強いけど、まだ開き始めだから大丈夫♪
f:id:pattiko:20240317123740j:image

お日様が当たって白さが引き立つねー♪
f:id:pattiko:20240317123721j:image

ここにはムスカリがわんさか咲いてますねー♪黄色い水仙も周りに咲いているので艶やかです。
f:id:pattiko:20240317123805j:image

あっ、今年初の土筆発見!!

山ほど出るんですけどね。
f:id:pattiko:20240317123743j:image

神社の下にはハナニラが一列に並んで白いお花が可愛らしい♪
f:id:pattiko:20240317123732j:image

ご近所さんの畑の横の水仙、すっごい爆咲してますねー。

密集してる感じ。これ、この前子猫ちゃんの友人からもらったのと一緒だよね。何しろみんなで分け合ってるから同じのが増えていくんですよね。
f:id:pattiko:20240317123708j:image

田んぼの脇に桜並木があり、その下のラッパスイセンが凄い♡

遠くからも黄色が広がってる。
f:id:pattiko:20240317123751j:image

黄色い波が揺れてる。

もう少ししたら桜も咲いて、ピンクと黄色できれいだよねー♡
f:id:pattiko:20240317123725j:image

いつも木を切らせてもらうご近所さんの庭沿いにも一列に整然と並んで白いお花がいいですね。
f:id:pattiko:20240317123747j:image

その向かいには黄色い水仙が、我が家近所でもお花な傾向があって、我が家近くは水仙があちこちで開いています。ちょっと先のいすみ線沿いは菜の花が広がっているんです。

あちこち気分で目を楽しませてくれてます♪
f:id:pattiko:20240317123715j:image

ご近所さんの草むら、小さな黄色い水仙もモリモリ、我が家にも貰ったけどまだ咲いてないねー。
f:id:pattiko:20240317123754j:image

オウバイかな?オウバイモドキかな?わかりませんが、黄色い花がかわいいね。

下の方はみんなキョンに食べられちゃうよ、とご近所さんがぼやいてました。
f:id:pattiko:20240317123801j:image

我が家に一枝貰ったオウバイオウバイモドキ?の挿し木もしっかり伸びて蕾が付いてます。初開花ももう時期ですね♪楽しみ。
f:id:pattiko:20240317123728j:image
あ、斜面に水仙一つ発見!!

去年沢山植えたからこれから咲いてくるかな、楽しみだなぁ♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村