hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

雨の日はニャンズ

f:id:pattiko:20230415112619j:image

こんにちは〜〜、今日は朝から雨!

いい季節だけど、今日は家から出れないねー。出れないねーといえば、ニャンズの『ひま』三毛の方ね、つい数日前また脱走しました。

玄関の引き戸の内側にサークルのゲートを付けて飛び出さないようにしてありましたが、開かないようにしてないので手で引っ掛けて内側に開きます。なので夫が帰宅した時ゲートの中に入り込み玄関引き戸が開いた瞬間飛び出しました。もーね、そうなると何で釣ってもお構いなしですよʅ(◞‿◟)ʃ

今はフックで開けなくしました。

楽し〜く走り回って3、40分。その後そろそろご飯か?と入ったのですが、その後はお仕置きのシャンプーが待ってるよ(^_^)a

もーね、落ち着かないモード炸裂の毎日ですよ。

リリィちゃんはちょっとトロイの。イヤそれで良い良い^_^
f:id:pattiko:20230415112610j:image

エッ⁈なんかいいつけた?だってつまんないんだもん!

外行きたい〜!!
f:id:pattiko:20230415112613j:image

でも、無視してYouTube観てたら私に抱っこされに上がってきて案の定耳たぶチュパチュパ始まった!いつもは引き剥がす(耳が荒れちゃうから)んですがたまにはストレス発散の為舐めさせてあげるか。
f:id:pattiko:20230415112616j:image

納得いくまで舐めた後はお手手のお手入れ舐め舐め。
f:id:pattiko:20230415112539j:image

そして気持ちよくおやすなさい(-_-)zzz

寝てるとかわいいんだけどねー。
f:id:pattiko:20230415112604j:image

変わってこちらリリィちゃん。

リリィちゃんは基本ベタベタしません。大抵キャットタワーのこの位置でお昼寝。
f:id:pattiko:20230415112751j:image

パッと見、どこに顔があるのかわかんない。
f:id:pattiko:20230415112801j:image

ん?なんか言った?いるよここに。
f:id:pattiko:20230415112542j:image

猫ちゃん段ボール好きはあるあるですが、今までの箱がだいぶぼろぼろになって、この野菜ジュースの箱が空いたから要る?と置いたらすかさずリリィちゃん、覗きに来ました。
f:id:pattiko:20230415112549j:image

が、しかし!狭い〜〜、入れないよ!お尻入らないねー。ぶっとい尻尾が立ってお尻丸見え、入れないねー(笑)
f:id:pattiko:20230415112545j:image

ダメだ!無理!!

そっか、今度もうちょい大きい箱持ってくるね。
f:id:pattiko:20230415112558j:image

野菜ジュースの箱に入れないとなったのに、今度は?私の筆洗いに手を突っ込んでるけど。
f:id:pattiko:20230415112555j:image

なんか必死に手を突っ込んでるけど何してるの?何も入ってないよ。
f:id:pattiko:20230415112551j:image
顔まで突っ込んじゃった!

何にハマってるんだろう?

不思議だわ〜〜?

と、雨の今日はピッタリ2匹とくっついて過ごしますわ^_^♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村