hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

新しいお花が次々に開花♫

f:id:pattiko:20230419072004j:image

こんにちは〜〜、今日はもう夏?ってくらい暑いじゃないですか!

ガーデンテラスのモッコウバラはほとんど満開になりました♪
f:id:pattiko:20230419072000j:image

モリモリになったよねー♫今が一番きれい。

あまり暑すぎない方が長持ちするんですが。来年はもう少し高さを出すよう今年は誘引を頑張ろう!

f:id:pattiko:20230419072637j:image

玄関前に移したハイビスカスが朝日に照らされ開きました。やっぱりね、外の方が生き生きして見える。周りのパンジーミヤマオダマキもまだまだきれい♡

パンジーはバラけてきてそろそろおしまいかなあ。
f:id:pattiko:20230419072025j:image

コッチのパンジーも一時期バラけてましたが今はまたもっこもこで見事♡

長いこと玄関前を明るくしてくれてありがとう♡
f:id:pattiko:20230419072022j:image

そしてお隣のシレネフローラ。今が一番素敵(*^^*)♡

かわいいよねー♡シレネはお花が終わってもこの葉っぱがかわいいからずっと玄関前で鎮座していてもらいましょ♪
f:id:pattiko:20230419072613j:image

そして、そしてこの春仲間入りのつぼ型クレマチス

決して派手ではありませんが次から次へと花が開いてくるんと丸まりかわいいですわ♫下のツルニチニチソウに紫色の花がコラボしていい味出してるしね^_^
f:id:pattiko:20230419072015j:image

さて、こちらのレウイシアもそろそろ花が終わりそう。2番花つきますかね?この前仲間入りした子はまだまだかわいいよ♪
f:id:pattiko:20230419072619j:image

ところがこの徒長した茎の途中から子供が出てる〜!!

これ、取っても大丈夫?根っこ出てくるかなぁ?やるならこの時期だよねー。ちょっと躊躇。調べてみよ。
f:id:pattiko:20230419071957j:image

ジューンベリー下のトリトニア(たぶん)が咲き始めました♪

もうね、モサモサに広がって最早雑草扱い(*^^*)

それでも花が咲くとかわいいですわ♫

トリトニアって普通もっと赤っぽい?ハッキリとこれがトリトニアかどうかは定かではないのですが、調べてみたら何となくそれっぽいので、そうしときます。
f:id:pattiko:20230419072009j:image

甕の隣りのイキシア(これはちゃんと名前記しておきました)も蕾膨らんでる♫

去年直売所で根っこごと袋に入って売られていたの。ちゃんと根付いてまた咲いてくれて嬉しい♫

f:id:pattiko:20230419074240j:image
そしてそして〜、先週いただいたスズランの苗花が咲いてきました♫

まだ咲き始めの小ちゃな花がめっちゃかわいい(*☻-☻*)♡

今年は無理せず育っておくれ〜〜。

でも葉っぱに少し欠けている、これは何かが喰った?ウチに来てから?その前から?様子見ましょう。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村