hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ネームリボンを描く

f:id:pattiko:20230626131409j:image

こんにちは〜〜、はい猫ちゃんも描き終わりました。今回は♡型ボードのネームを入れます。

いつもは透け感リボンを流し描く事が多いのですが、久しぶりにシルクスクリーンに挑戦してみようと思います。

使うスクリーンは実際のオールドレースからシルクスクリーンにしたシートを使って四角い形にしたい、とマスキングで仕切ってみました。が!!大失敗!最初にシートの裏表をしっかり見極めてしなくてはいけないので『表』とシートの隅に書いておいたのにマスキングテープを裏側に貼ってしまった!剥がしたらスクリーンも禿げちゃった(;´д`)
f:id:pattiko:20230626131412j:image

それでも禿げなかった部分を使ってやり直し。
f:id:pattiko:20230626131415j:image

がー!アレ〜〜⁈薄っす〜〜、何度かやり直したけどこれが限界でした。このレース柄を使うには背景が濃いめの一色じゃないとわからないのかなぁ。
f:id:pattiko:20230626131419j:image

ということで仕方ないので、薄いプリントをなぞる感じで筆で描き入れます。

ま、ほぼ潰れた感じでもあったので、だいたいレース柄な感じで描き込みました。いびつな感じもいいかな、と思ったりして。
f:id:pattiko:20230626131422j:image

全体を見るとこんな感じのレースカードです。
f:id:pattiko:20230626131429j:image

ここに名前とお亡くなりになった日にちを入れますが、ゴールドを使うので先にクリーム色を入れます。
f:id:pattiko:20230626131432j:image

次にゴールドを、アウトラインを入れるので中の部分だけ。
f:id:pattiko:20230626131435j:image

アウトラインは紺で描きます。
f:id:pattiko:20230626131439j:image
これで全体が出来上がりました。

足元はシルクスクリーンが上手くプリント出来なかったのでだいぶん描き直しもしました。

後はサイドを仕上げます。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村