hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ネズミさん一瞬だけ⁈

f:id:pattiko:20230714133536j:image

こんにちは〜〜、今日は曇り空なので朝は少し涼しいかな?

そーだ、我が家の裏の蓮畑の花は咲いたかな?行ってみよう!とやって来ましたが、⁇ピンク色じゃない。
f:id:pattiko:20230714133604j:image

白いお花が3つ咲いてました。

ピンクを期待してたからちょっとガッカリ。
f:id:pattiko:20230714133552j:image

花まで距離があるのでこの程度しか写せませんでしたが、お花は蓮の花よね。

白い花もあるんですね。これから沢山花が咲くみたいです。沢山咲いたらきれいでしょうねー♫
f:id:pattiko:20230714133542j:image

畦道で蝉の抜け殻発見!そー、昨日から

蝉が鳴き始めました。火曜日に横浜であら、蝉鳴いてる、って思って帰ってきた翌日から鳴き始めたのではっきりしてます。

今朝はトマトの幹に羽化したばかりの蝉がじっと停まってました。夏だねー。
f:id:pattiko:20230714133607j:image

ニャンズへのお土産にネズミのオモチャを買って来ました。

白とグレー。

⁇なんだ?
f:id:pattiko:20230714133601j:image

なんだ、コイツ?

ってネズミちゃんだよー、大好きだったジャン。
f:id:pattiko:20230714133549j:image

チョイチョイ、コイツそーだ、チョンチョンして遊ぶんだ。

と、遊んで瞬殺でグレーのネズミちゃんはどっかに消えました。

で、その後、残された白ネズミちゃんも見捨てられ、たった1日だけ遊んで忘れ去られたネズミちゃんでしたー。ガッカリ。
f:id:pattiko:20230714133546j:image

何⁇お母さん、他のもんで遊んでよー。
f:id:pattiko:20230714133539j:image

なんかくれるの?

オモチャじゃなくてオヤツがいいなぁ。
f:id:pattiko:20230714133558j:image

珍しくマッタリ2匹で並んでる♫

なかなか最近一緒にいること少なくなったのよね。
f:id:pattiko:20230714133555j:image
ほら見てみて〜、と釣ってみました^_^

仲良し風景その2。

1歳を過ぎて、ますます性格の違う姉妹、たぶん。だって〜ほんとに性格が違うのよ。

ひま(左)はおしゃべりのおてんばさん。お客さん大好き♡じっとしてるのが嫌いで外に行きたくて仕方ないの、でも甘えん坊で女の子らしくしおらしい。

リリィ(右)は最初のうち鈍臭いくらいおっとりしてると思ってたけど、じっくりしてる割に超ビビリの臆病者の内弁慶。

だけど、結構凶暴、噛み癖ひどい、破壊魔。遊び始めると執着タイプ、ひまにちょっかい出して喧嘩をふっかけるのは大抵リリィちゃん。

と、本当に姉妹?と疑ってしまいますが、やっぱり2匹でいないと落ち着かない仲良しさんなんですよね♫ずーっと仲良く暮らそうね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村