hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

一人悦に入ってる姿を盗み見しちゃった

f:id:pattiko:20230828110350j:image

こんにちは〜〜、仔猫ちゃんを見せにきてくれたご近所さん、この前作ってくれたパールのか首輪が小さいかも?と一回り大きめで作り直してまたいただきました。そして私にもパールとビーズのネックレスを作ってくださいましたよ^_^♫

ご近所さん器用な方です。洋服も自分で作るみたいだし。ビーズは最近習いに行ってるんだよ♪ということです。私にはそんな根気はございません(*^_^*)
f:id:pattiko:20230828110354j:image

何が来たの〜?と早速チェック!

この前逃げ回ってたやつだよ。
f:id:pattiko:20230828110357j:image

ではちょっと大きめを着けてごらん?

案の定逃げ回ってます。でもひまちゃんはなんとか外そうと自分で探ってみる。
f:id:pattiko:20230828110403j:image

緩いから外れるかな?と思ったけど、手で引っ掛けないと外れないか。

外してあげた後は『コンニャロ!コンニャロ!』と齧りまくり。
f:id:pattiko:20230828110416j:image

リリィちゃんはやっぱり、ダーッと走り逃げまた隅っこに潜り込んで固まってしまいました。

やっぱりうちの子達小さな時から首輪などで馴染ませなかったから受け付けてくれませんね。

外してあげたらやっと出てきて椅子の下(夏場の定位置)で睨みつけられちゃいました。
f:id:pattiko:20230828110413j:image

…♫…カジカジ…♫
f:id:pattiko:20230828110344j:image

…ペロペロ…♫…
f:id:pattiko:20230828110407j:image

…ふわあ〜〜ン♫…
f:id:pattiko:20230828110419j:image

…ウリャ、ウリャ…カプッカプッ…
f:id:pattiko:20230828110347j:image

⁈…な、何⁈…見てたの⁈…何でもないよー

 

ふふふ^_^♫ ひまちゃん何げにこのねこじゃらし気に入ってるよねー♫

気がつくと私のベッドに乗ってることもしばし。
f:id:pattiko:20230828110400j:image

こちらはリリィちゃん。

日中ロフトに篭ったりしてることが多くて姿が隠れてることが多いんだけど、今朝は窓の桟に佇んで物思いでもふけってるんですかね?
f:id:pattiko:20230828110410j:image
!!っ、後ろから何撮ってるのよー。

何かいるかな?って待ってたんだよー。

ふふふ、リリィちゃんもそーっと観察してると面白いよね^_^♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村