hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ハロウィンの季節を迎えました♫

f:id:pattiko:20230908103636j:image

こんにちは〜〜、台風です!どうやら我が家地方只今線状降水帯の中に入っているようで、朝から土砂降りの雨と今は雷も鳴ってちょっと冷や冷やな気分:(;゙゚'ω゚'):避難も呼びかけられてる、我が家は一段上だから水に浸かることはないですが。

多分午後には落ち着いて来ると思うので、ブログでも書いて気分を落ち着かそう。

 

という事で、先日横浜の園芸店で買ってきたお花の話、昨日ね、植えました。

一つはハロウィンバージョンにするべく、とうがらし2種とケイトウ。どうせならとハロウィンの飾りを100均ショップで買ってきました♫
f:id:pattiko:20230908103616j:image

これね、かわいいのがいっぱい売ってました♫迷ってこの四つを選びましたよ^_^♫

これは置くタイプだからこのままではダメね。
f:id:pattiko:20230908103620j:image

そして桔梗2色、こちらはバーベナが伸び放題になったのでこの鉢を交換することにします。
f:id:pattiko:20230908103610j:image

ハロウィンバージョンはあんまりきれいじゃない鉢ですが、足付きポットに植えました。

ここにあったインパチェンスは移動。
f:id:pattiko:20230908103633j:image

そして桔梗2色は可愛く並んで植え付けて花台に、新顔だから一番上の台に鎮座いたしました♪
f:id:pattiko:20230908103600j:image

ハロウィングッズは下に穴を開けます。

硬いかと思ったけどわりと簡単に穴が開きましたね。
f:id:pattiko:20230908103626j:image

穴が開いたらあとは竹串を接着剤で付けるだけ。もうちょっと長めの竹串があればよかったのですが、ま、いいでしょう。
f:id:pattiko:20230908103639j:image

ほら、いい感じ♫

一気にハロウィン気分が増してきましたね♫
f:id:pattiko:20230908103603j:image

桔梗にもね、可愛く、黒猫ちゃん付きカボチャかわいい♡
f:id:pattiko:20230908103606j:image

こんな感じの玄関前になりました♫

まだハロウィンまであるけど先取りしていいねー♫、部屋の中は猫に狙われるからもう少し後ね。
f:id:pattiko:20230908103623j:image

で、鉢を外したバーベナはもみの木下に植えました。

宿根草だから地植えの方が良いかなと。
f:id:pattiko:20230908103613j:image

ちょっと短く剪定して、切り詰めた枝も挿せたらめっけもので、入れときました。
f:id:pattiko:20230908103630j:image
そしてインパチェンスはこの入り口のアーチ下フランス菊の合間が少し空いていた所へ。ここなら日差しもキツくないのでは?

と、色々昨日作業しましたが、いったいこの雨でどうなっちゃうだろう⁈

f:id:pattiko:20230908105838j:image

:(;゙゚'ω゚'):


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村