hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

台風一過とはいかない?退屈なニャンズ

f:id:pattiko:20230909100148j:image

こんにちは〜〜、昨日の台風は千葉から茨城へと大雨をもたらして通り過ぎて行きましたね。

昨日ブログを書いた直後、突風と大雨で、玄関前のオーニングがひしゃげました。まー、もうボロくて錆びついてるから巻取りのハンドルも無くなってるし骨もボロボロになってなんだけどねー。一応折れてはいませんでした。
f:id:pattiko:20230909100152j:image

ハイビスカスは転がりましたね。

丁度北東風に煽られたんですね。

f:id:pattiko:20230909100158j:image

クレマチスも倒れてこの鉢支えが安定してるから大丈夫かと思いましたが、突風には太刀打ち出来なかったみたい。素焼き鉢だから割れちゃいました。

我が家の被害はこんなものでしたが、下の道川近くは結構溢れた後があったよ、とか帰り道土砂が崩れていつもの道が通れなかったと夫が帰宅して申していました。

房総地域あちこちで氾濫があったみたいですからね。
f:id:pattiko:20230909100205j:image

昼には雨が落ち着いてきて、それまでソワソワしていたニャンズでしたが、静かになったら落ち着いて、気温が涼しいのもあるけど久しぶりに2匹で仲良くクッションに収まってるわね^_^♫
f:id:pattiko:20230909100155j:image

そのまま伸び〜〜〜、どーしてこういう風に間伸びするんじゃ〜。こういう怠惰な感じがリリィちゃんなんだわなぁ。
f:id:pattiko:20230909100202j:image

ひまはキャットタワーでスヤスヤzzz…
f:id:pattiko:20230909100401j:image

今日は台風一過⁈…⁇ 午前3時くらいからまたゴロゴロ音がしてその後また土砂降りの雨。なんかさー寝てられないよねー。ひまもリリィも怖いのか私のベッドに。

その後は雨上がったものの、なーんかスッキリしない天気。

でもひまは退屈〜とゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
f:id:pattiko:20230909100417j:image

網戸に張り付いてみたり飛び降りたり、そうそうちょっとベランダの枯れ葉掃除をするんで網戸のストッパーを外していたらすかさず網戸をコッソリ開けにかかった!!寸でのところでダッシュして脱走阻止する事ができました〜、やれやれʅ(◞‿◟)ʃ
f:id:pattiko:20230909100424j:image

退屈なひまちゃん、ベッドメイキングをしようとタオルケットを広げていたら早速潜り込み。
f:id:pattiko:20230909100420j:image 

入っちゃる!
f:id:pattiko:20230909100358j:image

朝から姿の見えないリリィちゃんは、ホラ!ロフトの↑

午前中の定位置です。
f:id:pattiko:20230909100408j:image

なんか物音した〜。何〜?
f:id:pattiko:20230909100414j:image

ひまが来たんじゃない?
f:id:pattiko:20230909100404j:image

お母さん内緒にしてねー

隠れてるから
f:id:pattiko:20230909100427j:image

⁈ …
f:id:pattiko:20230909100348j:image

チョイチョイ
f:id:pattiko:20230909100355j:image

ウリウリ〜

f:id:pattiko:20230909100351j:image

もーヤダ!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村