hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

帰ったら秋でした

f:id:pattiko:20230923085846j:image

こんにちは〜〜、楽しかった蔵王の旅もあっという間に終わってしまいました。

今日は雨模様ですが、とっても涼しくてやっと秋になったのね、と実感。

帰って来たら家の入り口には秋花がお出迎えしてくれてます。

出かける前は彼岸花がまだ蕾だったけどしっかり咲いてますわ♫

ただ、ポスト側に白い花はなかったはずなのにこんなに咲いてる、はて?何故?
f:id:pattiko:20230923085853j:image

反対側の元々白い花はあまり咲いてなのよねー、夫に聞いたけど何も移動してないよーと、勝手に移動した?
f:id:pattiko:20230923085830j:image

そして赤いのをこの一列に並んで球根を植えたはずですが、ほとんど出てない、何故?
f:id:pattiko:20230923085824j:image

そして斜面側に一輪、去年まで無かったぞ〜、彼岸花って移動するの?

我が家の彼岸花の不思議でしたー。
f:id:pattiko:20230923085840j:image

帰ってもう一つお出迎えしてくれたもの、去年苗を植えた武蔵野萩のお花が開きました♫

蕾が出来初めてキョンに食べられないか心配してましたが、無事でしたね。
f:id:pattiko:20230923085833j:image

萩の花小さいけどかわいいお花ですねー^_^♫

ただ、斜面の下の方に植えてしまって茎が長く伸びてくると車の出入りで踏み潰してしまいかねなくなりそう、花が終わったらもう少し高い位置に植え替えた方が良さそうです。

f:id:pattiko:20230923111937j:image

秋バラとまでまだ咲きはしませんが、今朝一輪赤いバラが開いていました。

涼しいとバラもひと息できますよね♫
f:id:pattiko:20230923085837j:image

4日間お留守番をしてもらったニャンズ、夫はいましたから今回はそんなに訴えるように私に纏わりついてきませんね。

今朝は涼しいから珍しく2匹で並んで寛いでいます。

f:id:pattiko:20230923085843j:image

なんだ、寝てるとこ撮ろうと思ったら気づかれちゃってピンぼけ。

リリィちゃんはクッション入らないの?

あー、隣りのクッション潰れていて入れなかったのね。
f:id:pattiko:20230923085850j:image

お母さん撫でて〜〜♡

やっぱりひさびさの甘えん坊ちゃん始動しましたね。
f:id:pattiko:20230923085827j:image
ゴロゴロ…もっと〜…

f:id:pattiko:20230923112215j:image

ひまちゃんは、今買い物から帰ってお肉の小分けをした手の匂いをクンクン、お昼まだ〜?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村