hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

爽やかだねー♫お花も次々♫

f:id:pattiko:20231012131238j:image

こんにちは〜〜、今朝は寒いくらいでしたが、お日様が気持ちいいわあ^_^

今日は我が家も冬支度、夏のラグからカーペットに。ハンモックを外して囲炉裏テーブルを置き直し。扇風機もお掃除(猫毛が凄いことになってた)

そんな大仕事も全く汗もかかない、いー季節だわ〜♫

秋明菊もどんどんきれいに花開いてきましたよー♫
f:id:pattiko:20231012131241j:image

つるバラ『禅ローズ』がまたポチポチかわいいお花が咲いてきましたね♪

小さなお花だからあんまり目立たないけどコロコロしていてかわいいのよね。
f:id:pattiko:20231012131228j:image

紫雲もまた一輪、秋になってとってもきれいな咲き方になってきました♫

今までで一番素敵なんじゃないかしら?
f:id:pattiko:20231012131231j:image

挿し木ピンクの名無しちゃん、すっかり開きましたけど、開いた姿もかわいい♡

下のも咲いてるしねだんだん株が充実してきました♪
f:id:pattiko:20231012131248j:image

変わらずモンテクリステラもかわいいアプリコットピンク♡

この色でずっといてくれるといいけれどだんだん白っぽくなっていっちゃうね。仕方ないか。
f:id:pattiko:20231012131244j:image

我が家のコスモス相変わらずポショポショですが、こんな濃いめのグラデーションも咲いていたんですねー。もうこれ萎みがかってますが、また別の蕾が開きますね。去年素敵なコスモス畑からいろいろ種を採って少しだけ出てきたお花たち、これが来年以降種が溢れて沢山咲いてくれるでしょうから今年は寂しくても我慢。
f:id:pattiko:20231012131234j:image

下の方のこの子がまたかわいいねー♡

ほんとにいろいろなコスモスがあります。

去年のコスモス畑に2週間前に訪れた時はまだあんまり咲いてなかったのよ。もう咲いてるかなあ、行きたいなあ。
f:id:pattiko:20231012131251j:image
甕のホテイソウも次々に咲いてます♪

直ぐに萎むけどとっても素敵ななお花ですもんねー♪

今年はよく咲いてますよ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村