hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今年も『くらしずく』マーケットへ

f:id:pattiko:20231022145413j:image

こんにちは〜〜、とーってもいい青空の下、九十九里にある菅原硝子敷地にて手仕事マーケット『くらしずく』が開催されました。

昨日と今日ね。
f:id:pattiko:20231022145426j:image

友人も以前からよくいらしてるというそうなので連れて行って貰いました♫

今年は出店数もかなり多いみたいですね。楽しみ。
f:id:pattiko:20231022145430j:image

会場内はお天気もあってなかなかの賑わいぶり。さて、どんなお店に出会えますかね♫
f:id:pattiko:20231022145439j:image

こちらはナイフなどの鞘のクラフトショップかしら。

すっごいおしゃれ〜、こんなナイフをもってキャンプなどしたらなかなか通なキャンパーになれそう^_^
f:id:pattiko:20231022145406j:image

ちょっと遠目ですが、手作り蝋燭のお店。

こんな飾り方が素敵だわよねー♫
f:id:pattiko:20231022145420j:image

お野菜もこんな売り方がマルシェの素敵さ♫
f:id:pattiko:20231022145410j:image

山葡萄の蔓で編んだ籠のお店。

渋くて雰囲気が良い、時間が経つとさらに雰囲気が良くなりそうですね。

お値段を見て…ワッ、ちょっと手が出ないわー、いいものはそれなりに手の混んでいるのですからね。
f:id:pattiko:20231022145416j:image

硝子の器が光を受けて素敵〜♡

こんな素敵なグラスで飲み物を飲んでみたいものです^_^
f:id:pattiko:20231022145423j:image

硝子工芸の会社なのでガラス製品がどれも素敵♡

でも以前に比べてだいぶお値段アップしたみたいです。ま、なんでも上がってますからね。

陶器も素敵な器が沢山あるけれど、我が家ではもう食器を増やせないので見るだけショッピングを楽しませていただきました。

f:id:pattiko:20231022151609j:image

陶器屋さんのこんなかわいい一輪挿しいーなぁ♫

以前このマーケットで買った一輪挿しがとっても気に入っていたのですが落としてひび割れしちゃったのよね。でも同じお店は出てないみたい。
f:id:pattiko:20231022145446j:image

フェルトのかわいいバッグなどのお店。

本当にかわいい動物たちのバッグやティシュケースカバー。

みーんなかわいい♡


f:id:pattiko:20231022145400j:image

ベニア板を加工していろいろなインテリア商品のショップ、ベニア板といえど素敵なランプシェードがあるわ♫
f:id:pattiko:20231022145403j:image

そのお店の中にこんな一輪挿しの花瓶が気になっちゃった。

モルタルにガラス瓶を入れてあるのね。

今回はちょっとタイプを変えてこんな花瓶にしてみようかな。
f:id:pattiko:20231022145433j:image

お昼ごはんはキッチンカーでベジタブルカレー。

外も気持ちいいけどちょっと日差しが暑いから休憩室でいただきました。

お昼ごはんのあともう一回りして帰宅いたしましたよ。
f:id:pattiko:20231022145436j:image

そして今回お迎えしたモルタルの一輪挿しです♪

コスモスを一輪、かわいいでしょ♫
f:id:pattiko:20231022145442j:image
早速、気になる子がやって来ましたね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村