hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

何度目の脱走だ⁈

f:id:pattiko:20231023123747j:image

こんにちは〜〜、左からリリィとひまでーす。

昨日お出かけから帰ったらオヤツ〜!とうるさい子達のお顔。

今朝は寒かったのか今シーズン初のひまちゃんお布団に潜り込んできてまた幸せなシーズン到来♡と、喜んでいたのですが!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今朝夫が出勤で家を出る隙にまたまたまたまた〜ひまが脱走しました。もう何度目かわかんなくなったよー。

f:id:pattiko:20231023124153j:image
私は天気がいいから月桂樹の葉っぱの乾燥の為にせっせと葉っぱを枝から落としている作業中のこと。もー、捕まるわけもありません。

前回から家の周りのネットを飛び越えることを覚えちゃったからサッサと外に出ちゃった。

我が家の周り雑草空き地と鬱蒼とした竹藪。もちろんネットが張り巡らされているから簡単に追いかけられない。

周囲をぐるーっと回って探しても直ぐに逃げちゃうし、なんか竹藪の中で野良猫に怒られてるみたいな声もしてる!

仕方ないのでしばらく捜索は中断して月桂樹の干し作業やらにんにくの植え付けなどしてたらお昼になりました。

もう、諦めてそのうち帰って来るか?とリリィちゃんとお昼ごはんしてました。

そしたらね、やっと庭に戻って来たのでまた、リリィちゃんを寝室に隔離してお勝手口を開けて玄関から追いかけっこしたらやーっと戻って来ました〜(ㆀ˘・з・˘)
f:id:pattiko:20231023123757j:image

そりゃねー2時間以上草むらを走り回ってたからゴミだらけ、ノミ除けしてないから速攻シャンプーですわ。

一昨日爪切って良かったあ^_^

シャンプー作業も手慣れましたよ。

タオルドライの後は舐め舐めでね。
f:id:pattiko:20231023123800j:image

畳の日当たりで温めて乾かしなさいね。
f:id:pattiko:20231023123754j:image

ニャンてことすんにや!

f:id:pattiko:20231023124135j:image

やんにゃっちゃう。
f:id:pattiko:20231023123804j:image

ひま帰ったんニャ?心配かけさせんにゃよ。

f:id:pattiko:20231023124140j:image

シャンプーなんてぜったいアタチはしない。
f:id:pattiko:20231023123744j:image

ふふ、リリィちゃんなんかいつも以上に甘えに来てない?
f:id:pattiko:20231023123810j:image

ねーリリィちゃんは脱走しないいー子だよねー♫
f:id:pattiko:20231023123807j:image

アタチはお家にいるの。
f:id:pattiko:20231023123751j:image 

かわいいねーリリィちゃん♡

抱っこしちゃう♫リリィちゃんは脱走ダメだよ〜。

f:id:pattiko:20231023124231j:image

なんか午前中の捜索追いかけっこで疲れちゃったからお庭のバラで癒してもらおう。

このパーっとしたピンク、疲れた神経が元気になる♫
f:id:pattiko:20231023124224j:image

プリンセスドゥモナコも淡い色がホッとする♫
f:id:pattiko:20231023124228j:image
あ、久しぶりのピノキオのお顔を見れてすっかり気分が晴れ晴れしましたよー♫

f:id:pattiko:20231023131453j:image

やっと乾いたね、日向ぼっこでお昼寝してなさいねー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村