hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

年内最後の内房巡り

f:id:pattiko:20231230175535j:image

こんにちは〜〜、今年もあと二日今日は娘を迎えに内房へ。

着いたらお昼なので、ランチをしに保田のばんやへ。すっごく混んでるねー、でも車はいっぱいだけど食堂はそんなに待たずに入れました。
f:id:pattiko:20231230175525j:image

海はゴミが少しあるけどすっごく澄んでいてお魚も泳いでるわ。
f:id:pattiko:20231230175532j:image

私は地魚海鮮丼をいたました♪
f:id:pattiko:20231230175528j:image

お店の外には干物が沢山。美味しそうね。

f:id:pattiko:20231230175423j:image

恒例、水仙の咲く佐久間ダムへ。

以前娘を年末に連れてきた時はまだ花が咲いてなくてガッカリだったのよ。

去年も今年も年末からお花がバッチリ咲いてるから良かった〜♫
f:id:pattiko:20231230175409j:image

辺り一面に咲く水仙の花の香りがいいのよねー♫
f:id:pattiko:20231230175359j:image

我が家はこんなに咲かないから堪能しなきゃ!
f:id:pattiko:20231230175427j:image

残った紅葉と水仙から見上げてみて素敵素敵♡
f:id:pattiko:20231230175416j:image

あちこちに咲き誇っている水仙。あとひと月くらいかしらね。
f:id:pattiko:20231230175419j:image

ダム湖の水は少なめ、水不足は大丈夫かしら?
f:id:pattiko:20231230175413j:image

あら〜、梅の花も咲いてます♫

この冬初の梅の鑑賞できました^_^♫
f:id:pattiko:20231230175355j:image

そして帰りは鴨川に出て冬の恒例、菜の花畑に来てみました♫

こちらの菜の花ももう満開、夕陽に照らされて黄色い色がまばゆいですわ♡
f:id:pattiko:20231230175403j:image

菜の花見ると春を感じちゃうわねー♫
さあ、遅くなる前に帰らなきゃ!

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村