hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ハナちゃんとクリちゃんを頼まれました

f:id:pattiko:20240310063234j:image

こんにちは〜〜、子猫ちゃんたちの友人から、入り口に猫ちゃんボードが欲しいと言われていました。

子猫といってもだいぶ大きくなりましたよね。もう6,7ヶ月かな?

こちらは女の子のハナちゃん。

この日は右目にゴミでも入ったのか、クリちゃんにひっかかれたのか開かなかったようね。
f:id:pattiko:20240310063224j:image

同じく兄弟のクリちゃん。やっぱり男の子だからなんとなく顔がクッキリ!この容貌から友人は『博士』と呼んでいるので、どっちが名前なのか分からなくてなるんじゃない?
f:id:pattiko:20240310063218j:image

ハナちゃん、この日はお目目が辛そう。

やっぱり女の子は優しいですね。クリちゃんよりちょっと華奢です。

我が家は両方とも♀なのに両者全く性質も体つきも違うから一概に♀と一括りでは決められないですけどね。
f:id:pattiko:20240310063221j:image

うん!このキッチリとした視線、確かに博士っぽい!

伺った日に撮った写真ではイマイチかわいいお顔が撮れなくてどうしたものか?
f:id:pattiko:20240310063231j:image

そしたら友人がもうちょっと前の頃の写真がかわいいのよ♪と見せていただきました。

🎶!これはかわいいですねー♫やっぱりかわいい方が良いものね。
f:id:pattiko:20240310063227j:image

そして、お部屋を改築した時に使った壁板が余っているのでこれに描いてもらいたい、とついでに余った板を全部いただきました。何か工作で使えるかも〜♪
f:id:pattiko:20240310063237j:image

長いので23cmでカットしました。23cmに特に意味はありませんが、このくらいがバランス的に良いのでは?

カットした後はサンダーでバリ取りと四隅を削って滑らかにしました。

壁板なので、凸凹がありますが、それも味ですねー。

f:id:pattiko:20240310083131j:image
今回入り口の壁に張りたいとのこと、ウェルカムというか、来客者に猫がいるよ!をアピールしたいということなので、なるべくイラストにして、周りも簡単な小花くらいにしようと思います。

色鉛筆でのラフ画では色味が違うんですけど、お宅の壁がウッドなので、カフェ・オ・レカラーのモスブラウンのペール色にしたいかな。

絵の具と相談して決めたいです。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村