hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

激しい雨の翌朝の美しさ

f:id:pattiko:20240313064501j:image

こんにちは〜〜、いや〜昨日の雨はなかなか凄かったですわ。

私は定期検診でいつもの横浜の病院へ日帰りでしたが、せっかくならいつもお邪魔している都会の園芸店で目の保養をして来たかったですが、トンボ帰り。どしゃ降りの中を運転すると疲れ度が倍増しますね。

早朝の雨上がりにお日様が登るとホッとします。
f:id:pattiko:20240313064455j:image

雲が薄〜く漂ってる。

こんな景色も一段高い我が家だから眺められる、とちょっとご満悦♪
f:id:pattiko:20240313064451j:image

ビオラちゃんたち、昨日の雨にも耐えてキラキラしてるねー、まだまだ元気で楽しませてくれますねー。

花友さんからいただいた色が淡い変わったビオラは種を採りたいです。
f:id:pattiko:20240313064443j:image

ラナンキュラスは直接は雨が当たらなかったと思いますが、飛沫が当たったから花びらがバラけそうです。

一気に花開いてきたね、素敵だわ♡
f:id:pattiko:20240313064445j:image

ガーデンシクラメン、右側二つは去年買ったのだからそろそろお疲れになってきたかな。

左側の2年越しは今が爆咲中!この姿を待っていたのよー。さて、今年の夏は生き残れるでしょうか?
f:id:pattiko:20240313064458j:image

芝生花壇も色合いが賑やかになってきたよね♪

ルピナスの一番花が終わり下から続々登場!
f:id:pattiko:20240313064508j:image 

アプリコット色は2本が

見頃になりました♪

いーねー♪あんまり背が高くないのもいいな。
f:id:pattiko:20240313064448j:image

赤いのは3本同じように出て来たね、ますます楽しみ〜♪

今までルピナスが上手く育たないという印象が強かったので一心いたしましたね。
f:id:pattiko:20240313064505j:image

さて、今見頃になってきた小さな黄色いラッパスイセン

これ今あちこちで見かけてなかなかかわいいですよねー♪

ここのは我が家を建てた時に植えた株がだいぶ増えてきたんだと思います。
f:id:pattiko:20240313064514j:image

ジューンベリー下にもありました。多分これいただいたんだと思いますが全然覚えてなーい。
f:id:pattiko:20240313064511j:image
一昨日いただいた白い水仙、大雨に打たれて大変だったね。でも倒れなかった。

ここも広がっていったら素敵な水仙の群生になりますね♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村