hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

寂しいお庭の季節ですが、それなりに

f:id:pattiko:20240119113632j:image

こんにちは〜〜、今日は朝からどーんより曇り空、お昼近くに少し薄日が差してきました。でも気温は暖かくて外をウロチョロしていても寒くないです。

パッと見、枯れ野〜って感じですよねー。
f:id:pattiko:20240119113645j:image

そんな中でせめても、芝生花壇にはデイジービオラが植っていますが、まだまだお花も寂しげ。だからウサギさん達に頑張ってもらいましょう♪
f:id:pattiko:20240119113652j:image

ミックス咲きデイジーには言わざるウサギ。
f:id:pattiko:20240119113638j:image

素敵なビオラには見ざるウサギ。

f:id:pattiko:20240119125643j:image

コッチのビオラとデイジーの間は聞かざるウサギ。
f:id:pattiko:20240119125646j:image

三ウサギの他にも2匹のウサギぐいるのよ。そんな感じで今は花壇をウサギさん達が賑わしてくれてます♪
f:id:pattiko:20240119113649j:image

今は水仙が庭の縁周りを花開いてなかなかの見頃になっています。

去年より沢山咲きましたね♪だんだん株が充実してきたんだわ。
f:id:pattiko:20240119113712j:image

あとはここんところご紹介していますビオラたち。

バラバラな寄せ植えがとーっても気に入ってます♫
f:id:pattiko:20240119113635j:image

もう一つ、ミニハボタン鉢もかわいいでしょ♫

そんなに大きくならないのがいいですわ。

左側のハボタンだんだん黄色っぽくなってきたね。
f:id:pattiko:20240119113658j:image

もう一つ玄関前のジュリアン。どうもやっぱり寒さで葉っぱが枯れ気味になっちゃってるわ。

それでもプリムラはカバーを毎晩掛けているのでお花が凍みてはいないです。

ただ〜、紫のジュリアンがどんどん小さくなってる〜。ダメになっちゃうかなあ。
f:id:pattiko:20240119113708j:image

そんな中でコチラのピンク色、開き始めはこんなに縁が濃いピンク♡だんだん薄くなるんですね。
f:id:pattiko:20240119113702j:image

レウイシアも一輪開きました♫

蕾沢山だからこれから続いて咲いてくれるよねー♪
f:id:pattiko:20240119113655j:image

お散歩に出たらあっら〜!こんなに沢山の菜の花が咲いている〜♡

ほんの一箇所なんですけどね、見事に満開。
f:id:pattiko:20240119113705j:image
ここだけ春だねー♫

今日は曇り空だから黄色い花が明るくしてくれますね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村