hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

またまたいただき物たーくさん♡

f:id:pattiko:20240311174314j:image

こんにちは〜〜、昨日はいいお天気でしたが、今日はまた下り坂、今日は先週の定期検査の診察ですからまた病院です。

ですから昨日のお話、昨日花友さんから頼まれた包丁研ぎが終わって散歩を兼ねてお渡しに。

春の日差しを受けてお庭は前回来た時よりお花がキラキラ。

ムスカリの青とノースポールとイオノプシジウムの白い花がなんとも可愛らしいねー♡
f:id:pattiko:20240311174325j:image

反対側は様々なパンジーがまたかわいいこと。
f:id:pattiko:20240311174307j:image

コッチのビオラたちもかわいい♡

昨日のテーブルアレンジフラワーはこの子達が素敵に魅せてくれたのね♪
f:id:pattiko:20240311174328j:image

丁度行った時に庭仕事していて「エキナセア」がところ構わず出て来たから持って行かない?と根っこの塊を貰いました。

去年種でいただきましたが、出なかったんですよねー。

バケツの中は子猫ちゃんの友人宅にも立ち寄り昨日の〆さばをお渡ししました。

で、昨日話していてイチジク挿し木したい、と言ったので一枝いただいてきました。
f:id:pattiko:20240311174321j:image

あ、エキナセアのお花ってこんなんなんですね。

咲いたら素敵だなあー♡

画像はお借りしました。
f:id:pattiko:20240311174311j:image

その後ももう一件のご近所さん宅に立ち寄りおしゃべりをして帰ってきたら、入り口の所に沢山の水仙が…

そう子猫ちゃんの友人から水仙をいただくお願いをしたのです。

持って帰るよー、と言ったら、大変だから車で持ってくわ、と、私が道草を食っていたので置いて行ってくれたのでした♪
f:id:pattiko:20240311174335j:image

他にもね花友さんにはっさくやデコポンとたくあんもいただいてしまったのでしたー^_^♡

歩けば何かついてくる、田舎暮らしの嬉しいところ♡
f:id:pattiko:20240311174318j:image

エキナセアは2苗あったので花壇2ヶ所に植えました。

我が家の庭でも自然に増えてくれますように。
f:id:pattiko:20240311174304j:image

雨予報だから夕方ですが、水仙植えました。

2種類あるので、先に咲いた水仙は斜面のまだ植っていない手前側に植えました。急だから大変よ。
f:id:pattiko:20240311174331j:image
今咲いている白い水仙はブルーベリー下に並んでね。

だんだん我が家の庭も水仙ガーデンになってきましたよ♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村