hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ポカポカまったり〜

f:id:pattiko:20240316093445j:image

こんにちは〜〜、すっかり春陽気、昨夜は暖房を一つも着けずに過ごせました。

今朝黄色いハイビスカスが一輪開きました。

ハイビスカスが外に出られるまであと少しですかねー。
f:id:pattiko:20240316093502j:image

そんなまったりとした部屋の中でまったりと過ごすひまちゃん。
f:id:pattiko:20240316093459j:image

ごろ〜ん♪

と今は大人しく過ごしていますが、明け方は大運動会してたよねー、頭の上の棚からダイブしてベッドに飛び移りさらに飛び回る!

f:id:pattiko:20240316094032j:image

あ・な・たもですよ!リリィちゃん!

リリィが寝室のドアノブを開くことを覚えてしまったのでもう安眠が保証されなくなりましたʅ(◞‿◟)ʃ

寝かせてくれ〜
f:id:pattiko:20240316093452j:image

さ、洗濯が終わるまで庭チェック!

クリスマスローズに蜂が蜜集めに来ています。

これからいろいろな花が咲くから忙しくなるねー。
f:id:pattiko:20240316093455j:image

ブルーベリーの蕾も膨らんできました。

早咲きの大粒、今年は沢山実って欲しいですね。
f:id:pattiko:20240316093505j:image

オッ!入り口斜面下、ハナニラが咲いていました♪

匂いはニラだけど花はかわいいねー♪
f:id:pattiko:20240316093509j:image

反対側のローズマリーも今は花が沢山咲いています。

他のローズマリーは花が咲きません。
f:id:pattiko:20240316093448j:image

うちの下の道の反対側の際に自然に咲いているラッパスイセンが満開になりました。

何にもないところにポッと黄色い塊、きれいです♪
f:id:pattiko:20240316093512j:image

昨日ね、ひまちゃんのお散歩で庭をウロウロ、すると下の道を通り過ぎる一台の車、ひまちゃん、身構えます。すると、バックしてウチの前で止まって我が家に上がっていらっしゃいました。

我が家の裏側に去年の秋に越されてきた方なのだそうです。

中古のお宅に引っ越されたので広い庭に大きな木が沢山育っていて日当たりが悪いからと切ったのだそうです。で、我が家が薪ストーブを入れているのは一目瞭然、切った薪を貰ってくれないか?とわざわざ立ち寄ってくださったのでしたー♪

夕方夫が帰宅してから貰いに伺いました。で、軽トラに一回分乗るだけとりあえず持って来たのですが、まだまだたーくさんの枝があるので、暇を見つけていただきに行くことにします。ありがたいねー♪

で元々は日本庭園のお庭だったのですが、ガーデニングをされたいとただ今リフォーム中。お庭に可愛くお花が沢山植えられてました。

いずれ我が家の零れ種クリパなども貰っていただけたらいいですね、花友さんが広がったらいいなあ、我が家にも見に来てくださいね、とお伝えいたしました♪



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村