hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

久しぶりの日差しを待ってました

f:id:pattiko:20240327132023j:image

こんにちは〜〜、何日ぶりのお日様と青空でしょう?

お花たちも今日は色鮮やかさが増してます♪
f:id:pattiko:20240327132015j:image

ルピナスもどんどん成長して花壇の顔になってくれてます♪

ただ風が強いからちょっと倒れ気味もありますが。
f:id:pattiko:20240327132012j:image

手前の紫色のもしっかり咲いてくれてますよ♪

ルピナスがこんなに鮮やかに咲いてくれたのが初めてだからとっても嬉しい♡
f:id:pattiko:20240327132036j:image

先日買ったラナンキュラス ラックスの蕾が開きました♪

昨日までは半分だけ開いてましたが、今日は風に煽られちゃってめくれちゃうくらい。
f:id:pattiko:20240327132009j:image

同じのをもう一鉢買って花友さんにお渡しした方のは花が咲いていたやつでしたが、そっちはもう少し色が薄かったです。咲き進むと薄くなるのでしょうか?

なんか風が強いから早くバラけそうで嫌だなぁ。
f:id:pattiko:20240327132039j:image

さて、カレンジュラの茂みの中に咲いてきたもの分かりますか?
f:id:pattiko:20240327132003j:image

ハイ、チューリップです♪

白いチューリップでしたね。

我が家、何年も球根を使い回しているのでさて、何色が咲いたっけな?と咲いてからのお楽しみです♪
f:id:pattiko:20240327132033j:image

遅咲きのムスカリがようやく咲いてきました、と先日書きましたが、もう1箇所出てきました。分かります?影がかかってわかりづらいですね。
f:id:pattiko:20240327132019j:image

こちらはこの前出てきたよとお伝えしたやつ。

可愛くなってきました。
f:id:pattiko:20240327132026j:image

ほら、ここ、丁度影になってますが、出てきてます。

ムスカリってこんなに時間差があったんだねー、一気に咲いてくれたら華やかで良かったのに、まー、ずっと楽しめるのも良し♪ですね。
f:id:pattiko:20240327132029j:image

ラナンキュラスもすっかり開いて風で煽られ中、かわいそうだわね。1本風で折れちゃった。ちょっと壁際に移動しましょう。
f:id:pattiko:20240327132042j:image

折れた一枝は花手水に差しておきました。ちょっとの間でも楽しめれば♪
f:id:pattiko:20240327131959j:image
日差しが暖かいからメダカの赤ちゃんが沢山水面に上がってきましたね。

冬場はジーッと苔の合間に隠れていたんでしょうね。

でも、赤ちゃんはたくさんいますが、親がいないなあ、なんでだ?

もう一つの甕には見当たらないの、移動した方がよいかな。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村