hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

花友さん家のチューリップ咲いたかな

f:id:pattiko:20240329113137j:image

こんにちは〜〜、今日は嵐の1日、な〜んにもできませんので昨日散歩の途中で花友さん宅に立ち寄ってお庭を拝見してきたのでその模様。

この日もお庭で作業していましたわ。
f:id:pattiko:20240329113204j:image

チューリップ第一号が今朝咲いたの〜、お知らせしようと思ってたのよー♪

おっ、寄せ植え花たちの中に赤いチューリップが一輪開き始めましたね♪
f:id:pattiko:20240329113144j:image

この色の水仙素敵ですねー、なかなか見ませんわ、沢山増えたら一つくださいね、とおねだりして♡
f:id:pattiko:20240329113140j:image

白いネモフィラがこんもり広がって、黄色いのは何だ?

ここのチューリップはあと少し。

この前は一面ストックだったですよね、と聞いたら今朝抜いたのよ、と。流石常に素敵なお庭に気を遣っているんですねー、脱帽。
f:id:pattiko:20240329113148j:image

ここは黒いパンジーに白いお花のコラボ、ここもチューリップが咲くのね。
f:id:pattiko:20240329113129j:image

このチューリップはあとちょっと〜。かわいい色がちょっと覗いています。
f:id:pattiko:20240329113126j:image

黒いネモフィラに白いネモフィラなんだかとても素敵、千鳥草も沢山生えています。
f:id:pattiko:20240329113208j:image

デルフィニウムに花芽が上がってきてますね、我が家のはまだ花芽が出てきません。この差は何だろう、やっぱり我が家は風当たりが強いから寒いんでしょうね。
f:id:pattiko:20240329113152j:image

この黄色い小さな水仙はイトスイセンでしょうか、かわいいお花がここのお庭にはとってもお似合い。
f:id:pattiko:20240329113156j:image

コッチのはペチコート水仙、これは庭中に広がって咲いています。

我が家でもいただきましたが、今年は花が付いていないみたい。

全体的にかわいいお花たちのガーデン、可憐なお庭です。と花友さんに伝えたら『本人が可憐じゃないからね〜』と(笑)
f:id:pattiko:20240329113200j:image

玄関前の鉢たちも変わらずかわいいです。
f:id:pattiko:20240329113133j:image
特にこのビオラの淡い色加減素敵ですよね♡カラーリーフの使い方もお上手、見本にすることが沢山で私のお師匠さんです。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村