hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

春もすぐそこ

f:id:pattiko:20170208150721j:image

今回は久しぶりに平日の千葉にやって来ました。

昨年家から見えた見事な梅の木が斬られガッカリしていたのですが、なんと、駐車場前の上がったところに梅の花が咲いているではありませんか(*゚▽゚*)

旦那さんが昨年まで咲いていなかった枝を随分剪定したので今年は咲いてくれたらしいです。

f:id:pattiko:20170208150732j:image

ジューンベリーの下にもクロッカスが咲き始めましたね、これから順次チューリップも咲いていきますね(^.^)

春は着実にやって来ます!

f:id:pattiko:20170208150743j:image

畑も今は3ヶ所が寒耕し、これからの作付けに少し周りを広げて耕し中。

玉ねぎとソラマメは寒さの中も順調に生育しています。今日は肥料もあげて。

この冬大分お役立ちの小松菜、春菊はもうおしまいですね。

また、忙しくなる前ののんびり時間。