hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

海岸散歩♫

f:id:pattiko:20201104155408j:image

こんにちは〜〜、今日は朝から雲一つないいいお天気です♫

午前中はフラ、今日いつもの公民館がお休みで近くの地区会館に場所が変わったのですが、私は初めての場所、もう少しで通り過ぎそうで急停車でしたよ、後ろに車なくてよかった(^_^*)

午後からお散歩行こうと思い、あんまりお天気が良いからたまには近くの海岸散歩しよ♫

f:id:pattiko:20201104155424j:image

近くと言っても歩いて行けないのですが、車でちょっと出れば海、嬉しい環境♡とは言えこの海岸今年初めて来たかも(*´-`)何せ自粛とか言うと来ずらかったもので。

f:id:pattiko:20201104155559j:image

外海なので波消しブロックにあたると結構な迫力。

f:id:pattiko:20201104155452j:image

波打ちぎわの泡泡。午後のお日様がキラキラ✨ときれい。

f:id:pattiko:20201104155514j:image

ボコッとした流木が、海を前になんか語りかけているような、(^_^)ハハハ

f:id:pattiko:20201104155525j:image

砂浜に刺さった流木。埋もれたのか。

流木の先におじさんが写っているでしょ。

なんか一生懸命に砂をかき出していたんですよ、ハテッ?こんな風に流木を埋めるのかしら?よくわかりません。

f:id:pattiko:20201104155540j:image

こっちも埋もれた流木。ちょっと芸術っぽくない?

それもこんな青空があってこそですよ。

f:id:pattiko:20201104155723j:image

芸術作品ならぬ、砂浜に落ちたひとひらの羽根。なんか逆光が良い感じ(*^ω^*)自己満足♫

f:id:pattiko:20201104155648j:image 

先に見えるは台東岬、この間行った九十九里の反対側ですよねー。そろそろ引き返しますか。

f:id:pattiko:20201104155738j:image

砂浜と松並木の手前にあら、なんか新しい道が出来てる。前はこんなきれいじゃなかったような。サイクリングロードですね。自転車走ってないけど。

f:id:pattiko:20201104155749j:image

松並木の内側には公園のようになっていて、こんなモニュメントもあります。

この辺りの風景は森鴎外林芙美子の作品にも出てきてるんですって。

f:id:pattiko:20201104155800j:image

公園には池も。

ゆっくり歩いて戻ってあらまぁ4キロ近くも歩いてましたわ。

海って見てるとどこまでも歩きたくなるのよねー♫