hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日は夏の日差し(*☻-☻*)

f:id:pattiko:20210710122825j:image

こんにちは〜〜、九州では大雨で心配なことです。先週は我が家地方もずっと大雨でどうなることかと思っていました。被害が出ないといいのですが。

今朝は昨夜の雨が止んで雲の合間から光のシャワーが注いでいます。朝日なんていつ以来なんだろう。

f:id:pattiko:20210710122842j:image

歩いていたら、あらここの田んぼはまだ田植えをしたばかりなんですね。だから朝日が水田に映った景色を久しぶりに見れました♫

f:id:pattiko:20210710122853j:image

今は何処を歩いてもカンナが見事に咲き誇ってますね♪

カンナって昔から夏の花の定番だからあまり興味もなかったんですけど、パッと咲くと豪華ですよねー(^ ^)

f:id:pattiko:20210710122901j:image

近くてお花をよく見てみると黄色で中央が絞りのようにオレンジ色できれいですよね。

夫がウチの庭にも植えたのですけど咲くのかしら?

f:id:pattiko:20210710122920j:image

今朝の花壇の甕に還ったばかりの蝉がじっと止まっていましたよ。昨日初鳴きを聞きましたがこれから賑やかになりますね。

f:id:pattiko:20210710122928j:image

お昼前にはすっかり青空✨

青田もいっそう鮮やかさを増して風が吹くとなびいて大海原のようだわ(^-^)

午前中は水痘病防除の薬剤散布してましたが、今はだいぶ減薬しているみたいですよ。

f:id:pattiko:20210710122940j:image

そして小さいですが、ピノキオもまた咲いてきました。

暑いので花は小さいですが、可愛く咲いてくれました♫

f:id:pattiko:20210710122949j:image

大玉トマトが赤くなりました\(^o^)/

ネットのおかげでもう喰われることもなくなりましたよ♫

まだまだ赤いトマトが成っているのですが、もっと熟してから採ろうかな。

ナスも出来てました♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村