hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

横長ボード描き始めます

f:id:pattiko:20210714133419j:image

こんにちは〜〜、なかなか簡単に梅雨明けになりませんね〜。昨日は隣町では大雨雷雨だったみたいです。我が家の近くはたいして降らなかったというホントに局所的な豪雨。

昨日にも増してアメリカフヨウが咲いてきました♫

蕾がいっぱいたからしばらく毎日きれいなお花を見れますね♫

f:id:pattiko:20210714133436j:image

横長ボードの下描きを描いてからちょっと経ちますが、描き始めますね。

先ずは空から。空は薄曇りくらいにしておきます。

f:id:pattiko:20210714133449j:image

両サイドはお花がかかってくるので濃いめグリーンにしておきます。適当にグリーンの位置を入れたのですが、トレースに合わせたら丁度お花がかかってくる位置にぴったりでok!

f:id:pattiko:20210714133503j:image

街をトレースしてざっくり薄めで建物の壁を塗ります。この辺りはまだ全然楽勝モード。

f:id:pattiko:20210714133518j:image

トレースではあまり細かく梁、柱などを入れていなかったので鉛筆でラインを描いていくのですが、写真より横長に広げているし、写真の位置からだとどうも柱などの位置が分かりづらい、加えて古い街並みなので建物自体に歪みがあったりでなかなかラインが掴みにくい(;´д`)

f:id:pattiko:20210714133531j:image

屋根部分を塗ってみましょう。それでもどーなっているんだかわからないところがあったりして。

f:id:pattiko:20210714133543j:image

それでは奥の建物から梁と柱を描いてみたしょうか。最初からんー?こうか?となかなか筆が進みませんねー。

f:id:pattiko:20210714133552j:image
手前に来るに従って写真の位置関係とずれていくし、写真の草花で建物の構造が隠れているのでほぼ適当に描いていくかんじ。

あー、もうすっかりめげてしまった(>人<;)

まだまだ下塗り状態ですが、この段階で描く気が↓でテンションダダ下がり( ´Д`)

この街辞めればよかったと、早後悔(-_-;)

ま、時間掛けながらでも少しずつ進めていきます。

次回はいつ紹介てきるかわかりませんが、私の記録ですのでまたアップさせてくださいね。

自分自身の作品でよかった(*^_^*)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村