hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

「家族に乾杯」で紹介されたカフェでランチ

f:id:pattiko:20210902064159j:image

こんにちは〜〜、昨日からお天気は下り坂。

気温も一気に下がり今朝は半袖では寒いくらいですよ。

我が家のほったらかしのイチゴ、春に子株のツルが伸びて直植えではないので空きプランターにとりあえずツルをボンッと乗っけて置いたらなんかスクスク育って花が咲いてますよー♪

これって実はなるんでしょうかね?

やっぱり10月くらいにはちゃんと植え替えしないとダメですよね?後親株はそのまま育てていいのでしょうかね?分からないことばっかり。

f:id:pattiko:20210902064209j:image

我が家地方の市では二回目のコロナの生活支援商品券なるものが送られてきました。せっかくなら普段なかなか外食など出来ないのでランチをしに行こうと思います。

そして向かった先は…最初家具屋さんのカフェに行く予定でしたが、あらま⁈緊急事態中はお休みだわ。

では、私は以前から数度フラの友人達と訪れたカフェに行ってみましょう。

やってる、やってる♪

f:id:pattiko:20210902064218j:image

古民家カフェ「TOTOTTO」さん。

こちらね、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」の番組で紹介させてから一気に全国的に有名になっちゃいましたね。放送後はかなりの人気で大忙し、友人もお手伝いしたそうですよ。

流石に半年くらい経ったから落ち着いてきましたかね?

f:id:pattiko:20210902064241j:image

古民家だけど、店主さんのバイク趣味が高じたアメリカン ルート66一色のディスプレイは毎度♫

ステージもあって、本当はね、今月ウクレレの発表会をこちらで開かれる予定なんですが、この通り緊急事態中だから多分延期か中止でしょうねー。ほぼ練習していない私はホッとしてる(*^_^*)のよね。

f:id:pattiko:20210902064250j:image

上の棚のミュージシャン人形かわいいわね♫

ゴリラなのかと思ってたら黒人?近くで見てないので、よくわかんない(^_^*)

f:id:pattiko:20210902064258j:image

この薪ストーブコーナーは後から作ったんですよねー。

私達が行った時はまだお客様いなかったので、ご主人がこちらで寛いでましたよ♫

一人でみえた方などはこの寛ぎコーナーが良いみたいですね♫

私達の後お客様が増えて御店主忙しくなっちゃった(・∀・)

f:id:pattiko:20210902064314j:image

古民家のアメリカンなカフェだけど、こちらの売り!は長崎チャンポン!店主さんの出身地らしいですよ。

我が家毎度リンガーハット長崎チャンポンなので、夫は味比べでトライです。

f:id:pattiko:20210902064322j:image
私はおすすめメニューの明太子とシラスのパスタにコーンスープ、サラダのセット♫

明太子たっぷりで美味しくいただきました♫

なんかしばらく雨続きそうです。でも暑くなくなったので、それだけでホッとしていますよ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村