hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

気持ちいい秋の空と空豆種蒔き

f:id:pattiko:20211030091010j:image

こんにちは〜〜、いきなり夕焼け雲の写真から♫

買い物の帰り雲に写った夕焼けがあまりにきれいでパチリ。

我が家は東向きで西側に竹林があるから夕陽を見ることがあまりなくてね、たまにきれいな夕陽を見ると感激です♡
f:id:pattiko:20211030091008j:image

今日は風もなくいい気持ち^_^♫

お日様を浴びたススキの穂がキラキラ✨
f:id:pattiko:20211030091005j:image

うーん気持ちいいねー(o^^o)♡

f:id:pattiko:20211030110614j:image

いつも通るとんぼ沼を今日は脇道にそれてみました。

すっかり手入れがされなくなって沼の中の木道は危険だから立ち入り禁止になってしまっていて非常に残念。せっかく作った散策路もその後のメンテナンスがないと逆に荒廃した雰囲気になりますよね-_-b

でも自然の移り変わりはきれいで、イチョウも色づきなかなかいい雰囲気ですね。

f:id:pattiko:20211030110625j:image

裏側の路にキョン発見!

f:id:pattiko:20211030110632p:image

その先をいつもの道からそれて入っていくと、あら⁈ヤギちゃんがいましたよ♫

二頭いるのですが、この子はジーっと見つめてくれました♪

f:id:pattiko:20211030110646j:image
そして家に帰って、あら⁈キッチンの窓の向こうにキョンが、私には気付いていないのか、全く動きませんね。その距離5mほど。そのうち気配を感じでジーっと見たのち逃げて行きました。キョン増え過ぎてるのよね。
f:id:pattiko:20211030090957j:image

畑の株がすっかり大きくなってきましたよ♫

蜜になってる部分は少し間引きますかね。
f:id:pattiko:20211030090959j:image

ほら、小さなカブが出来てる♫

くっついてるのだけ採って、お浸しにしましょう^ ^
f:id:pattiko:20211030091013j:image

そしてそろそろ空豆の種を撒かねばね!

一袋で10ポットに種を蒔きました。

どれだけ育つかな?出る時は全部育つし、ダメな時は2,3個っていう時もあるからやっぱり全部蒔かないとな、って感じです。
f:id:pattiko:20211030090954j:image

土はこの間イチゴの植え替えの時のプランター土です。虫はちゃんととってしばらく干していたので、ま、芽を出すまでなのでいーや^ ^
f:id:pattiko:20211030091002j:image
あとは水かけて、ネット掛けて出来上がり〜〜。

里芋畑の後に植える予定なのでまだゆっくりです♪
↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村