hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

嬉しい再開♡

f:id:pattiko:20220206111619j:image

こんにちは〜〜、今日ね、とっても嬉しい事があったの(*'▽'*)でもその前に。

なんか題材ないかなぁと、そう言えばポーチュラカのウエルデルマニーの茎が寒さで枯れて先端の穂先を挿して置いたらだいぶ着いてきましたね♫

あったかくなってもう少し大きくなったら鉢を大きくしてあげましょう♫
f:id:pattiko:20220206111622j:image

あと昨年秋に『十二の巻』を挿し穂したのはもうすっかり元気、元気。しかも温室窓でお日様たっぷり。今年は恵まれた環境で喜んでいるんじゃない♫
f:id:pattiko:20220206111614j:image

さてさて、この前拾ってきたソテツの実はまだまだ何の変化もありません。このままの可能性大でもありますがね。あとね、この前直売所の多肉コーナーに落っこちてたルビーネックレスかな?を拾ってきて(せこっ!)一緒に置いてみました。買えばいいのに!ってなんかね、こういうセコいけどこれで芽が出たらなんかスっごく幸せな気分じゃない?私だけか(*^_^*)
f:id:pattiko:20220206111605j:image

さて、今日の散歩は梅の木の数ある場所はそろそろ咲いているかなぁ?と行ってみました。でもやっとこの紅梅がちょろっと一部咲きくらいですね。あと1,2週間したら見頃になりますね♫
f:id:pattiko:20220206111617j:image

そしたらね、そしたらね♡先の方にいる子は「はなちゃん」だわ(╹◡╹)♡

「は〜なちゃ〜ん♡」と呼んだら鳴きながらやって来てくれましたよ♡

久しぶりだよねー、いつ会ったんだっけ?ずっーと会いたいなぁってこの道を通るのですが、全然会えなかったのよ。
f:id:pattiko:20220206111600j:image

ホントに人懐こい子でニャーニャー鳴きながら近寄って擦り寄ってきますよ♫(=^x^=)
f:id:pattiko:20220206111553j:image

撫でてあげると気持ちよさそうにゴロ〜ンと寝っ転がってお腹も出して撫でさせてくれるの♫
f:id:pattiko:20220206111602j:image

撫でるのを止めると足の周りを擦り寄りながらニャーニャー♫離れられないんですよー♫
f:id:pattiko:20220206111550j:image

ずーっと付いてくるのですが「そろそろおばちゃんは帰るからねー、はなちゃんも帰りなさい」と言ってしばらくは一緒に着いてくるんだけどちゃんと自分の行ける距離が分かっているからある程度まで着いてくると追いかけなくなります。
f:id:pattiko:20220206111556j:image

この辺でお別れだねー。

ちゃんとお家に帰るんだよー。また会おうねー♫
f:id:pattiko:20220206111611j:image

はなちゃんはここまで。ちゃんとお座りしてお見送りしてくれます♫
f:id:pattiko:20220206111608j:image
ずーっと見ていてくれる♡後ろ髪引かれる〜。

また会えるかなぁ、会えるよねー♡

元気でいてねー♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村