hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

庭が一気に緑で覆い尽くされてる

f:id:pattiko:20220402093724j:image

こんにちは〜〜、今日も北風が冷たいです。少しお日様が出てるので風さえ無ければいい陽気なんでしょうね。

最近庭があっという間に緑で覆われてきました。

花壇もこの前までは殺風景だったのに土が見えなくなりましたよ。

今年はクリスマスローズが大株になって咲いてるし、奥のは花が咲かないから一旦古い葉っぱを全部切り詰めたら今は新芽がモリモリ。
f:id:pattiko:20220402093727j:image

ムスカリも大きな花になりました。黄色のチューリップなんて植えたっけねー?

隣の宿根草コリオプシスは雑草と入り乱れて何が何やら分からなくなってきてるしね(*^_^*)
f:id:pattiko:20220402093735j:image

イングリットバーグマン左、ピエールドゥロンサール右の蕾が1番のりで膨らんできましたよ。

さてさて今年はどんなお顔を見せてくれるでしょうか?楽しみ♫
f:id:pattiko:20220402093730j:image

芝生花壇も急に合間の草がボワッー!!っと伸びてきてパンジーたちも隠れそうな具合になってしまったので雨が止んで直ぐに採れるところだけむしり取りました。これからが大変だー(ーー;)
f:id:pattiko:20220402093721j:image

枕木の間に菜の花が咲いてきちゃいました。

邪魔だ、邪魔だ!と思いながらせっかく咲いてるから今しばらくは、と温情で避けて歩いてますわ(*^ω^*)
f:id:pattiko:20220402093741j:image

甕の中のメダカ達も夜中に降る雨で溢れそうだけど気持ちよさそうよねー♪

いったい何匹のメダカ達がいるんでしょう?
f:id:pattiko:20220402093732j:image

ミヤマオダマキがまた咲いて、ウサちゃんの隣で俯いてますわ(*^^*)かわいい♡
f:id:pattiko:20220402093738j:image
オダマキってよくよく見ると変わった花弁ですよねー。不思議。

普通のオダマキはもっと背が高いのでしょうがこのミヤマオダマキは背が低いのでカレンジュラの猛勢にくわれてしまってるー。

鉢を変えてあげなきゃねー。
↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村