hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ひまわりちゃんを描く④

f:id:pattiko:20220517064345j:image

こんにちは〜〜、今日は曇りのはずが、やっぱり雨降ってます。

ですが、めげずにひまわりちゃん描き進めますよ。

ここから先は見た目同じ画像だから何⁈何処か変わった⁈とお思いでしょうが、ひたすら筆を動かしひまわりちゃんの厚みをましているのであしからず。
f:id:pattiko:20220517064340j:image
f:id:pattiko:20220517064342j:image

この差わかりませんよね(*^_^*)

でも私的にはひたすら描き混んでます。

それからいただいたお写真では左前足しか出ていなかったのですが、足を出してくださいとのことで描いていますが、描いていくうちにバランスが悪いことに気がつき右側の後脚を気持ち小さくしました。
f:id:pattiko:20220517064337j:image

身体には黒い毛が入っています。

ですが私は基本生き物に黒色は使いません。黒の単体を使うとどうしても他のどの色よりも勝ってしまうので、黒っぽい色で黒を表現しています。そして、ひまわりちゃんの毛の色、白、茶系色に黒色なので黒に近い茶系、ソフトブラックを使っていましたが、深みが出ないのでブラックグリーンという緑がかった黒をプラスします。

それで目、鼻、黒毛などを更に描き込んでいきます。
f:id:pattiko:20220517064347j:image
だいたいひまわりちゃんはできたかなぁと思ったところで、後ろの大きなひまわりの花にもう少しハイライトを足してみました。

これでだいたいは出来上がりですかね?

あとは名前入れです。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村