hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋の夜長とニャンズと猫の園

f:id:pattiko:20231102200422j:image

こんにちは〜〜、今日は最近のニャンズand猫ちゃんたち。

この秋になって暖か膝掛けをニトリで買いました。朝晩はなんかひやっとしてきたので膝掛けありがたいです。で、ソファに上がってきたリリィちゃん、膝掛けに潜り込みましたねー♫

暖かくて気持ちいいでしょう^_^♫
f:id:pattiko:20231102200432j:image

そして最近毎朝早朝からニャーニャーコールのうるさいひまちゃん。

脱走からというものとにかくうるさい。

でもヒョイと視線を感じた次の瞬間、耳たぶを狙われます。

ひまちゃんのお耳チュパチュパは小さな頃からずーっと残ってます。いっ時少し離れたけど、最近出られないストレスかより狙われてます(*^_^*)ま、ストレスを少しでも緩和できれば耳たぶ貸しますよ(*^_^*)
f:id:pattiko:20231102200435j:image

久しぶりに近所の猫の園へ散歩に行きました。いましたねー、こんにちは〜〜♫
f:id:pattiko:20231102200428j:image

コッチにも悠然と歩いてます。
f:id:pattiko:20231102200425j:image

車が止まっていたので、どなたかいるのかな?

この方外人さんなんですが、よくここの猫たちの面倒をみている方。こちらの家主さんではありません。あまりに数が増えているのでボランティアでお世話していらしてるのです。

野良猫たちな避妊、去勢を無料でしているNPOの活動をしてずいぶん保護しているそうです。そして里親への橋渡しのお世話もされていると、片言でお話しいただけました。頭下がります。
f:id:pattiko:20231102200412j:image

とっても猫たちこの方に懐いていてあら〜仔猫ちゃん♫かっわい♡

避妊しても全てはできないからやっぱり増えちゃうんだよねーとおっしゃってました。と言いながら仔猫ちゃんと戯れあってましたよ。
f:id:pattiko:20231102200438j:image

コッチの小屋の中から顔を出している子たちも。

全部で30匹くらいいるらしいです。

それでも家主さんは餌をあげに来ていて大変だね。まだここの猫は幸せなほう。他にも野良猫は沢山いる我が家地方です。
f:id:pattiko:20231102200418j:image

と、元野良仔猫たちの我が家のニャンズは野良に憧れを持ちながら2匹でいつもの戯れあい?ケンカ?が始まりました。
f:id:pattiko:20231102200415j:image

大抵リリィがひまにちょっかい出してひまが反撃に出るパターンかなぁ。

止めろ〜ニャー!!

ウリャウリャ〜!!
f:id:pattiko:20231102200409j:image

で、す、が、私がカメラを向けた視線を感じて『⁇⁇…何〜〜、何にもしてないよ〜』と2匹で同じようにピタッ!!と固まりました。あんたらやっぱり姉妹だわ〜(*^ω^*)

f:id:pattiko:20231104110341j:image
さて〜、葉物のウル抜きをしていたら友人とご主人がさつまいもと柚子を持って来てくれました\(^o^)/♫

さつまいもスっごく大っきい!!

今夜は芋ご飯でも作りましょうか。

柚子も沢山いただいたので、柚子ジャム作ろう♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村