hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

シンタカサゴユリがどんどん開きます

f:id:pattiko:20220816105828j:image

こんにちは〜〜、朝からなんか暑くなる気配のお散歩中、歩いていた道を突進して走っていく塊が、そのまま稲刈りの済んだ田圃の中を走って行っちゃった。イノシシだよねー。最初キョン⁈と思ったら突進して走っているのは違うでしょ、ってカメラ出すの忘れるくらい。でも私に向かって来なくて良かった(^^;;
f:id:pattiko:20220816105840j:image

線路下の土手に赤い色が見える、なんだろう?行ってみよう。朱色のようなこの花はなんだろうね。
f:id:pattiko:20220816105859j:image

この前みたナツズイセンの朱色版?

ネリネの仲間なんでしょうね。

今まで何度も通っていたのに初めて咲いてるのに気付きましたー^_^
f:id:pattiko:20220816105853j:image

我が家のシンタカサゴユリ、どんどん開いてきましたよ。

背が高いから下から仰ぎ見るのですが、うつ向きに咲くから良いね♫
f:id:pattiko:20220816105856j:image

周りにもまだまだ沢山蕾があります。

これから順次咲いていきますね♪もっと横に広がってこの柵沿いに咲いてくれたら嬉しいですね。

ここ何もしてないのにいい具合に広がってくれたのよね。
f:id:pattiko:20220816105843j:image

芝花壇のレオナルドダビンチが咲いてきましたよ♫

小さいけどかわいいピンク♡
f:id:pattiko:20220816105847j:image

その下のブルーサルビアやユーフォルビア、アゲラタム、派手じゃないけどきれいに咲いてくれてます♫キンギョソウも弱る気配もなくて、花はあまりついてないけど葉っぱがまだまだ元気。キンギョソウっていつまで咲くものなの?
f:id:pattiko:20220816105825j:image

さて、昨日夕方夫が菜園から採り忘れのキュウリをもいできました。

ニャンズと比べてこんな!!オバケキュウリ!

さてー、どうして食べる?
f:id:pattiko:20220816105836j:image

皮は硬そうだから剥いてサッと湯通しした後この万能酢でピクルスにしました。保存瓶に入り切らないほどあるのよね。入らないのは野菜炒めでもしますか。
f:id:pattiko:20220816105850j:image

午前中はクーラーも入ってなく暑〜(=^ェ^=)とこのソファに座って寝てる〜(笑)

なんか面白い〜♫

f:id:pattiko:20220816134746j:image

と思えば延べ〜〜っとお腹を上にして、寛いでおります。
f:id:pattiko:20220816105832j:image
ひまちゃんはこのストーブ上好きだよねー。いっつもここを陣取って寝てます♫

冬になったらどうしよう。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村