hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ニャンズ試練の1日

f:id:pattiko:20221210061314j:image

こんにちは〜〜、昨日12/9のこと、ニャンズには朝から試練が待ち受けていましたよ。

朝食が6時なのにいつも自動給餌器からカラカラと出てくるカリカリが出ない。

そう、この日は2匹の避妊手術の日なんです。

朝ごはんが食べれないから前日夜中の12時にあげたのよね。

朝は給餌器なのでうるさく付き纏われないけどなんかいつもより私に纏わりついてます。

だから私も朝食抜き^_^;
f:id:pattiko:20221210061317j:image

ねー、なんか朝ごはん忘れてんじゃない?

お腹すいたんだけど〜。
f:id:pattiko:20221210061320j:image

病院には午前中に連れて来てください、と言われたのですが、あまり早く行っても手術は午後、ストレスを少しでもかけたくないから11時過ぎに病院に連れて行きました。

何にも分かってないから何?何?と集まってくるニャンズ。

f:id:pattiko:20221210061323j:image

今までのキャリーケースはもう小さくて1匹ずつしか入らない。別々にしようと思ったけどずっと2匹でいるから一緒に待機の方が良いかもと昔飼っていた愛犬パティのキャリーケースを横浜の家から持ってきていたのでそこにお入りしました。まだ何も分からない…あれ⁈この扉が開かないよ。

病院に着くまでは大合唱で出せ〜!何すんじゃ〜⁈と大騒ぎ。

病院でそのままお渡しし、夕方6時にお迎えに来てください、と言われちょっと心配にながら私は帰宅。

いない間に私は子宮がん検診してきました^_^
f:id:pattiko:20221210061326j:image

すっかり暗くなって6時に帰宅。

病院から家までの車の中では朝のうるささとは打って変わっておとなしい。話しかけると掠れた鳴き声が小さく聞こえるだけ。

お家に着いたよ。足取りはしっかり出て来ましたね。
f:id:pattiko:20221210061329j:image

着いたらお水を飲ませてください、と言われましたが水だけでは飲まないのでチュールを水で薄めて『ひま』はあっという間に飲み終わり。
f:id:pattiko:20221210061332j:image

『リリィ』は匂いだけ嗅いでも口は付けずソファで寝てしまいました。

まだ覚醒が十分ではないのでしょうかね。
f:id:pattiko:20221210061335j:image

でもおトイレには行って、落ち着いたかな。
f:id:pattiko:20221210061338j:image

なんかさ、『める』の時は術後服を着せられてたけど、何にもない。ちょっとお腹見せてね、テープが付いてるだけなんだ。
f:id:pattiko:20221210061341j:image

ひまちゃんもお腹にハゲとテープがペロ。

これで大丈夫なの?ぺろぺろ舐めてるけど。

今は溶けて体内に吸収される糸を使っているから抜糸が必要無いんですって、だからもう病院に抜糸に行く必要も無い、当分病院に行かないで済むから良かったね。
f:id:pattiko:20221210061344j:image

しばらくリリィちゃんはくったりおねんね。

1時間くらい経ってからチュールをあげたら完食できました。
f:id:pattiko:20221210061347j:image

一方ひまちゃんは多分先に手術をしたんだろうから元気になるのも早くて9時頃にカリカリご飯をいつもの半分くらいお食事。その後にリリィちゃんも少しだけお食事しました。
f:id:pattiko:20221210061351j:image
夜は薪ストーブの火を消さないようにストーブの前でお休みなさい。

今日は一日2匹とも頑張ったね、エライ、エライ!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村