hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

青花の季節、青空のフライベント

f:id:pattiko:20230618120426j:image

こんにちは〜〜、信州から戻ったらあのジメジメした梅雨はどこ⁈というくらいのお天気と暑さがやってきましたねー(´Д` )

朝はまだ涼しいけど、きれいな紫陽花が日焼けしちゃってます。
f:id:pattiko:20230618120423j:image

でもこの赤は今が一番きれいに咲いてますねー♪

前に車止め用丸太が無ければもっとよく見えるんでしょうけどね。
f:id:pattiko:20230618120420j:image

離れて見ればまだまだきれいですよ^_^♫


f:id:pattiko:20230618120436j:image

信州から戻ったら家の前は青花が開いています。

先ずは玄関前のギボウシ。こちらは毎年咲くので花付きもしっかりしてます。
f:id:pattiko:20230618120439j:image

枕木先のギボウシは今年初の花。玄関前に比べてまだか弱くて健気な感じで咲いてます。

でも素敵に開きましたねー♪
f:id:pattiko:20230618120442j:image

そして、アガパンサスも咲き始めました♪

アガパンサスは蕾がまだ多いのでこれから楽しめますね♫

姉の住む信州の地域ではアガパンサスは育たないんですって。やっぱり寒さにはそんなに強くないのかしら?
f:id:pattiko:20230618120413j:image

信州から帰った昨日、こーんな青空と海の下御宿では『うみそらDAY』というイベントが開かれました。

いやー、気分はハワイよー♫
f:id:pattiko:20230618120429j:image

会場前でフライベントが開催され、地元フラチームが6団体が披露しました。もちろん私もね♫

今回は私達のサークルチームと別チームの合同+先生で気持ち良く踊りましたよ♫

やっぱりフラは屋外の青空で踊るのが一番楽しいですね♫
f:id:pattiko:20230618120433j:image

ウクレレチームにちびっこフラダンサーも加わって盛り上げます。

客席からは海を眺めながら最高に気持ちいいですわ♫

日差しは暑いけど、風は気持ちいい^_^
f:id:pattiko:20230618120417j:image
イベント出演が終わった後は皆さんと美味しい海鮮丼ランチ♫

疲れたけど楽しみました♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村