hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日も気持ちいい朝散歩にランチ

f:id:pattiko:20230413073617j:image

こんにちは〜〜、早朝4時過ぎにドタ〜ンという音で起こされました。テレビ下の棚から流木を落っことした!もーっ、目が覚めちゃったじゃないかo(`ω´ )o

6時までゴロゴロYouTubeなど見て散歩行こ!

画像では暗くてわかりづらいですが、朝日が雲間から光のシャワーを放出、きれいです^_^♫
f:id:pattiko:20230413073620j:image

八重桜と朝日が移る水田の鏡、なかなか素敵です。

逆光だから暗く写っちゃってるのが残念なんですけどね。

そう考えると人間の目って凄いですよねー、見たい物をそれぞれきれいな彩度、明度で脳に焼き付けてくれるのよね。これってかなり高感度カメラじゃなきや出来ないよねー。
f:id:pattiko:20230413073624j:image

きれいって言えばこの八重桜はとっても私好み♡

白っぽい花弁にピンク色が入っているでしょう。

これを植えたかったんだよね。
f:id:pattiko:20230413073627j:image

ピントがちょい甘いですが、逆光でもかわいい♫

カメラでパチパチ撮ってたらお散歩されてるおじさんに不思議がられちゃった(*^^*)
f:id:pattiko:20230413073636j:image

なんか黄砂が大量に飛んできているんですって〜!

確かに霞んでる?

怖い怖い、今日はマスクして散歩中。
f:id:pattiko:20230413073630j:image

久しぶりに猫ちゃん達が沢山いるところに来てみました。いるいる。
f:id:pattiko:20230413073633j:image

なんか、この間ウチに迷い込んだ仔猫のトラちゃんにちょびっと似てるかな。ここからウチまで歩いてきた?

そう言えば、トラちゃんですが、2日ほどウチの庭にいました。どうやらネットが張られているから出ていけなかったようで、入り口柵を開けて外の道に出るまで餌を置いたら出て行きました。

自分で入って来たのにね、出れんかい!

それっきりウチには入って来なくなりました。ご近所さん宅の猫ちゃんの餌を貰っているらしいです。

とりあえず無事みたいですね。
f:id:pattiko:20230413073639j:image

入り口斜面脇、ドウダンツツジは順々に上に先進んで白い塊になってきました。

そして合間にはテマリンカンボクも咲いてきましたよ♫
f:id:pattiko:20230413073643j:image

アジサイのちっちゃいような、オオデマリとも似てますよね。

葉っぱがカエデ状なのが特徴らしいです。

上下2本植えてありますが、よっく見たら⁈虫がウジャーッ!!とついてるじゃないか〜〜〜〜

∑(゚Д゚)即!殺虫剤!
f:id:pattiko:20230413073646j:image
我が家の八重桜もすっかり咲ききってしまいましたね。

やっぱり私の好きな色よりちょっとピンク色だわ。

八重桜って一枝の桜より花持ちがいいから長めに楽しめてお得感ある〜(*^^*)何の?

f:id:pattiko:20230413073652j:image

昨日のフラレッスン後、以前一度行ったグランピングのあるカフェでランチ会でした。

今回は去年チェンジしてしまった先生とちゃんとご挨拶をしていなかったので、久しぶりのご対面で楽しくお話できましたよ♫

雲行きぐ怪しくなってきたけどなんとか降られずに済んだ。

f:id:pattiko:20230413073701j:image

メニューはちょっと変わってましたね。

にんじんと生姜のポタージュスープ、まろやかなお味で美味しい^_^

パスタは魚介類の具沢山トマトパスタ。めっちゃイカ、タコ、ムール貝入ってボリューム満点。

食後はシフォンケーキで軽めのデザート、満足〜♡
f:id:pattiko:20230413073655j:image

そして友人のお土産。っと、コラコラすぐにお邪魔するなぁ。
f:id:pattiko:20230413073658j:image
神戸土産の『コンフェイト』です。缶缶かわいい♫し金平糖がまたかっわいい^_^♡

よく見かける金平糖より硬めですねー。食べるより飾っときたい♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村