hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ボーッと眺めるガーデン

f:id:pattiko:20230627110919j:image

こんにちは〜〜、毎日のこの蒸し暑さ大変です(°_°)

何もしなければまだよいですが、ちょっと動き回って草刈りなどすれば滝のような汗!!

だからボーッと庭眺めているのがいいね^_^♫

先週植えた花も馴染んできて明るくなったかな♪
f:id:pattiko:20230627110922j:image

あ、パパメイアンが開きましたね♫


f:id:pattiko:20230627110943j:image

なんか暑いから開き方がとっ散らかってるわねー、しかも開いたら直ぐに花びらが落ちてしまう。ま、この時期は仕方ないか。
f:id:pattiko:20230627110940j:image

こちらのプリンセスミチコも久しぶりのお花。今朝開いたら直ぐに落ちちゃうから直ぐ撮らないとね。
f:id:pattiko:20230627110937j:image

この時期バラの葉の上には必ずカエルちゃんがお座り中。いるならちゃんと虫食べてよね。
f:id:pattiko:20230627110933j:image

玄関前はちょっと華やかでしょ♫

千日草の勢い凄すぎです。
f:id:pattiko:20230627110926j:image

ももいろハート広がりました♪たった一株なんですけどね。

これくらい広がると見応えありますが、上が空いちゃってるのよね、また剪定しないとですかね。これからの時期は暑くなるからちょっと難しいんです。
f:id:pattiko:20230627110930j:image

相対してインパチェンスもしっかりモリモリになってきました。夏らしい^_^♫
f:id:pattiko:20230627110915j:image

黄花コスモスが一輪咲き始めました♪

これから咲いてきますね♪楽しみ。
f:id:pattiko:20230627110912j:image

モンステラのその後です。

上の部分の切り離し株は葉っぱもしっかりしてきました。やっぱり大きな葉っぱだわねー。
f:id:pattiko:20230627110909j:image
そして下半分に切った株からも芽が出てやっと葉っぱが開きました〜♫

こちらはちっちゃくてかわいいのです。

これくらいで育っていってくれるのが一番いいのであまり肥料をあげずに育ちすぎないようにしなきゃね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村