hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

青海原の季節

f:id:pattiko:20230705074901j:image

こんにちは〜〜、昨夜は房総半島かなり雷雲が来ていました。幸い我が家地域では雷は遠くの方で鳴っているだけだったので、ニャンズはそんなに怖がらずに済みました^_^

今朝は気持ちのいい日の出となりましたね。

雨のおかげで今朝は涼やかな空気でお散歩に行けます♪
f:id:pattiko:20230705074921j:image

朝日が稲穂についた雫を照らしてキラキラ、宝石が光っているようにきれいです♡

近くに寄りたいのですが、周りを電気柵で囲っているので、触らないように目一杯望遠でこのくらいなのがちょっと残念。
f:id:pattiko:20230705074855j:image

この辺りの田んぼはもう出穂してます。7月に入ったばかりですが、来月にはもう稲刈りですもんね。

この辺りは早いです。
f:id:pattiko:20230705074911j:image

我が家の庭からの今の景色は一面の青海原、緑一色のカーペットが敷き詰められて、目に優しいです^_^♫

手前のネムノキの花もまだきれいに咲いてます。
f:id:pattiko:20230705074858j:image

手前のアガパンサスと一緒に青田を眺めましょう♪
f:id:pattiko:20230705074914j:image

以前にも紹介しましたが、小さな背丈のコスモス畑、コスモスの花もちっちゃくてずっとこんな小さなお花畑だったらかわいいのにね、でもきっとこの後大きく育ちますね。

そう言えば去年採ってきたコスモスの種蒔かなくちゃ!今からならそんなに大きくならないかしらね。
f:id:pattiko:20230705074927j:image

ここの空き地はヒメジオンが一面で、これはこれでなかなか見応えあるお花畑よね。

雑草、と一括りにはせず、花開いている花畑は美しいもんですよ。
f:id:pattiko:20230705074908j:image

お散歩途中のカンナの花畑、真っ赤なお花が一列にまた咲き始めましたね。

暑い夏がやってきた!って感じです。
f:id:pattiko:20230705074917j:image

歩いているとあちこちにネムノキの花が咲いてちきれい♡と思うのですが、見上げないと駄目で写真をなかなか上手く撮れないのが難しいですねー。
f:id:pattiko:20230705074924j:image

あとあちこちに咲いているのはこのバーベナ、道端あちこちに咲いているから珍しくはないけど固まって咲いてるとなかなかかわいいわよね。
f:id:pattiko:20230705074904j:image
最後に帰ってきたらヒメヒオウギズイセンがお出迎え。自然に咲いたお花ですが、なんか得した気分になりますね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村