hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

我が家地方も色付き始めました

f:id:pattiko:20231118091527j:image

こんにちは〜〜、昨日は激しい雨模様の日中でした。

午後遅い時間になってお日様が出てきましたけど。

そんな我が家地方もなーんとなく周りが色付いてきましたよね。

学校の銀杏もだいぶ黄色くなってきました。
f:id:pattiko:20231118091514j:image

門横の大銀杏もだいぶいいねー♫

もう少ししたら鮮やかな黄色に染まりますね。
f:id:pattiko:20231118091535j:image

あら、こちらの銀杏はもうきれいな色♫

場所によってまちまち。

私の好きな銀杏並木はまだまだ緑の方が多いですからね。

今年はなかなか寒くならないから紅葉もきれいにならないかもです。
f:id:pattiko:20231118091520j:image

歩いていく途中、ちょっと川沿いの脇の紅葉が赤く染まってますね。
f:id:pattiko:20231118091524j:image

近くで見るてとってもきれいに赤く染まっている枝もあります。

もう少ししたらもっと赤くなって楽しみですね。
f:id:pattiko:20231118091538j:image

昨日は大雨の中、ランチに行ったのです。

こちらのお店移転して、なかなか行く機会がなかったのですが、飛び込みだと入れないことが多いよ、という話で3日前に予約してしまったので嵐の中出かけました。

それでもお客様が大勢いらしていて人気の度合いがわかりますね。

ランチタイムの前菜サラダ、お皿にたっぷりの生野菜にカレー味のクスクスかな?とキッシュになますのサラダ。

見た目も味も美味しいです^_^♫
f:id:pattiko:20231118091517j:image

私は野菜たっぷりシチューをいただきました。

ポトフですね。

あったかいスープに柔らかいお野菜がいっぱい、なんか身体にいい♫という気が^_^
f:id:pattiko:20231118091542j:image
食後はケーキも食べちゃおうかな♫

イチジクケーキ生クリームをつけながらとっても優しいお味^_^♫

こんなお天気の中楽しいランチをいただきましたよ♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村