hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

そろそろ薪調達、シクラメン

f:id:pattiko:20231127095557j:image

こんにちは〜〜、今日はお天気が回復してきたので昨日より暖かくなりました。やっぱりホッとしますね。

ここのところ学校の大銀杏の輝きが眩しいばかりなのでまたまたアップです♪

気がついたら我が家の周りも色付いてますよねー。
f:id:pattiko:20231127095607j:image

昨日、ファーマーズマーケットで思わず買ってしまったミニシクラメンです。

ちょっと変わったミニシクラメンですよね。

ガクの部分が上を向いてまるで帽子をかぶっているみたいなの。

友人は色違いのピンクをお買い上げ。
f:id:pattiko:20231127095604j:image

しかもガクが斑入りになっているじゃない。

新しい品種なんですって。

いろいろ出ますね。

赤い花びらに白っぽいガクの斑入りがクリスマスカラーですわ♡
f:id:pattiko:20231127095610j:image

手前のノボタンもまた開き始めたし、ビオラもわんさかの玄関前♫
f:id:pattiko:20231127095550j:image

反対側には普通のミニシクラメン、と左側去年のシクラメン

葉っぱの勢いは年越しシクラメンが一番です。

蕾も出てきたので、これからお花が見れますね♪
f:id:pattiko:20231127095547j:image

夫が知り合いのお宅の枝を調達してきました。

そろそろあちこちで剪定作業する季節ですからね。

我が家もこれから薪調達に忙しくなりますね。

今週はもう一軒いただける予定があります。

人の繋がりでお声を掛けて頂けるのはありがたいです。

おかげ様で我が家ではまだ薪をタダで手に入れています。
f:id:pattiko:20231127095613j:image

それでね、そのお宅ではいろいろ不用品もいただいたみたいで、こんな石の手水鉢もいただきました。

石だからね、かなり重たかったらしいよ、夫、必死に車に乗せたと言ってました。

早速花手水素敵ね♡

これからは四季折々、お花を生けていきましょうね♪
f:id:pattiko:20231127095600j:image

奥の万両の赤い実もできてちょっとしたいい空間になりましたよ^_^♫
f:id:pattiko:20231127095553j:image
もう一つ火鉢も貰ってきたんだって!

これはまた水張ってメダカを飼うらしいですよー。この秘密の花園も少しずつ変わっていきますね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村