hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

カラーの苗植えました

f:id:pattiko:20230812131913j:image

こんにちは〜〜、もうね、連日の猛暑で庭の花も寂しい限り。

花の色がないなあ。

アレ⁈
f:id:pattiko:20230812131930j:image

芝生花壇のこの端っこに育っているものはネムの苗ではありませんか。

種から芽が出たんだねー。

しかし!あっという間に大きくなったんだねー。気がついたらもうこんな大きさ。

このままここで成長して木になったら困るなあ。

暑さが落ち着いたら掘り起こして鉢植えにしておきましょうか。以前ご近所さんがネムノキ植えたいと言っていたから聞いてみましょう。
f:id:pattiko:20230812131940j:image

芝生花壇の裏側、ガウラが伸びてバラけてしまい、出入りしにくくなりました。

紐で縛っちゃおうかと思いましたが、この前園芸の番組でガーデニングをオシャレにする秘訣、伸びてバラけた草花は小枝などで抑えると自然でオシャレになる!という話を思い出しました。なので我が家にある小枝を支えに、出来ればもう少し丈が長いとしっかり押さえてくれるのかもですが、これだけでも纏まりましたね。
f:id:pattiko:20230812131917j:image

門を邪魔していたのがスッキリ♪

台風が来たら役にたたないかもですが、とりあえずです。
f:id:pattiko:20230812131920j:image

玄関横のミニバラ、モンテクリステラが3回目の花が咲き始めました♪

だいぶ背丈伸びちゃったねー。

少し丈詰めした方がいいですよねー。今咲いた花の後少し切り詰めましょうか。
f:id:pattiko:20230812131933j:image

斑入りのモダンタイムスが久しぶりに咲きました…!!コガネムシが入り込んでる!!即!ご退却願いました。
f:id:pattiko:20230812131927j:image

夫がね、HCコメリでカラーの苗2つ、一つ50円だった^_^と買って来ました。

確かにもう花も終わったし、葉っぱも黄色になってるからね。
f:id:pattiko:20230812131936j:image

カラーに適した場所がよく分からないので秘密の園、もみの木横とつるバラ下に分けて何処が良いか?観察で植えました。

育つといいですね。
f:id:pattiko:20230812131923j:image
そんな庭でコチャコチャしてたらジーッと見つめるリリィちゃんです(=^ェ^=)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村