hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

初冬のお散歩景色

f:id:pattiko:20231203153552j:image

こんにちは〜〜、何となく最近は冬になってきたなぁと思う今日この頃。でも日中はお日様ポカポカでお散歩するのには気持ちいい♫

今日はねある物が欲しくてお昼ごはんを食べた後早々に出発。

椿の生垣のお宅を通りました。今年も椿が沢山咲いて来ましたね♪

艶々の葉っぱが光を受けてキラキラと反射、眩しいくらいです。毎年この季節になるとこの椿の生垣写真撮っちゃいます^_^
f:id:pattiko:20231203153559j:image

黄金ヒバと紅葉も重なってきれいきれい♫
f:id:pattiko:20231203153542j:image

こんな青空の下を歩いていると色のついた木があると目がいっちゃうわよね。

この前もおんなじこと書いたかな?
f:id:pattiko:20231203153539j:image

マユミの赤い実がなんか目に留まるわよねー。

コロコロしていて、モチモチ?なんか気になる(*^^*)
f:id:pattiko:20231203153556j:image

あらかわいい♫

羽付きの羽根のようなサザンカ、花弁の色が白からピンク色にグラデーションしていてかわいいわよね。

サザンカ、今ものすごい勢いで咲いてますねー、この辺りの家々のお庭には大抵植っていてそれはそれは豪華です。

お庭なので写真は撮れないけど、楽しませていただいてます♪
f:id:pattiko:20231203153549j:image

このちょっとした崖斜面に、⁈何か紫色の物が見えたけどなんだ?
f:id:pattiko:20231203153545j:image

おや〜、リンドウですねー♫

こんなところに一輪咲いてます。

かわいいね〜♫
f:id:pattiko:20231203153535j:image
紫色と言えば、田んぼの道端にはホトケノザが咲き始めましたね。

この花が咲き始めると冬の季節になったんだなぁと思います。

これから春まで長く道端に咲く小さな紫色のお花、枯野の冬でもちゃんとお花は咲くんですよねー、植物ってエライ!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村