hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

キャットタワー再生

f:id:pattiko:20240116154721j:image

こんにちは〜〜、こちら我が家のニャンズの宝物のキャットタワーです。ニャンズが来てから1年半くらいお転婆ちゃん達にも負けずに頑張って立っていますが、最上部の柱はかなりグラグラ。右側は以前ビスを締め直しましたが、左側もそろそろ直さにゃねー。

f:id:pattiko:20240116154725j:image

キャットタワーあるあるですが、柱のシュロ縄ボロボロが広がってきました。
f:id:pattiko:20240116154711j:image

酷いのが一番下の奥、完全に紐がほずれてそれを食いちぎっております。

流石にこれはなんとかしないとねー。新しいキャットタワーを購入するゆとりはありませんからね。
f:id:pattiko:20240116154735j:image

それでシュロ縄を買ってきました。ボンドとね。

タワーの白いシュロ縄は売っていないので普通の茶色シュロ縄ね。

クンクン…スンスン…
f:id:pattiko:20240116154657j:image

先ずはボロボロシュロ縄を剥がします。

しっかり付いているかと思ったら結構ツルツル〜と剥がれるのねー。って事はボンドで付けちゃうと次回ボロボロにされた時剥がすのが大変になるね。
f:id:pattiko:20240116154728j:image

もー、お決まり!手ェ出します!!ほっとくわけない!
f:id:pattiko:20240116154708j:image

剥がした後が毛羽立っているのでヤスリで毛羽取りしましょ。

何してんのお?ジー
f:id:pattiko:20240116154705j:image

シュロ縄は予め適当な長さにカットして少しずつ巻き付けていこうと思います。ほらほら、持ってかない。
f:id:pattiko:20240116154718j:image

で、ボンドは辞めて両目テープで貼ります。

テープをぐるぐると貼り付けて、なかなかきれいに貼れないなあ。
f:id:pattiko:20240116154650j:image

シュロ縄先端はタッカーで留めます。
f:id:pattiko:20240116154700j:image

後は下に向かってキツく縛りながらなるべく隙間を作らずぐるぐると。
f:id:pattiko:20240116154732j:image

途中で紐が無くなると、巻き込んで付けますね。下の作業だから足がシンドイ(>人<;)あっ、足攣った!!
f:id:pattiko:20240116154738j:image

なんとか、何とか下まで巻き終えました。フー
f:id:pattiko:20240116154654j:image

一番下のタッカー留めの針が抜けないようトンカチで叩いてできた!
f:id:pattiko:20240116154714j:image
なかなかしっかりしてますよー♪自画自賛

ニャンズはまだ見向きもせずカリカリしてくれません。ま、いっか。

色違いはま、気にしない。

他のほつれてるのはどうしようかねー、もう少しバラけてからでもいいかね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村