hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ベンチ塗装の日

f:id:pattiko:20240201113917j:image

こんにちは〜〜、あっという間に2月になっちゃいました。今日は嘘みたいに暖かいですね、今朝ストーブもつけなくても平気だった。そんな中なんか毎日いろいろ忙しい。

先日ローズマリー公園で衝動買いしてきたベンチ。この玄関横に置く予定です。だから可愛く塗装しないとね。
f:id:pattiko:20240201113944j:image

この先に仲間入りした花台とお揃いにしましょ♪

で、ペンキを買ってきたのですが、ちゃんと写真も撮らず記憶でペンキを買ってきたら、やっぱり色が違ってたʅ(◞‿◟)ʃどうも私の詰めの甘さが現れる。
f:id:pattiko:20240201113937j:image

で、丁度昨日はフラの日だったので帰りにもう一度HCに寄って交換して貰いました。

今度こそ同じ色だよねー。

なんか経年変化して実際の所はっきり分からないのですが(売り場で写真眺めながらかなり悩んだ)大丈夫、大丈夫。
f:id:pattiko:20240201113940j:image

今回はローラーではなく刷毛で塗りますか。

隙間の横から塗りましょうね。
f:id:pattiko:20240201113934j:image

前面は塗り終わりました。

日差しがあるから乾くのも早いです。

ただ風があるので新聞紙がペロペロめくれてその隙にペンキが垂れたり結構大変。
f:id:pattiko:20240201113930j:image

前面が乾いたらひっくり返して裏側も塗りましょう。

板が結構毛羽立っているのでなかなかペンキが一度では塗れません。節の穴が空いてるところも中までしっかりペンキを入れるので刷毛でグリグリと。
f:id:pattiko:20240201113924j:image

塗り終わりました。

これでしっかり乾かしましょう。

f:id:pattiko:20240201114058j:image

昨日塗って今日見たら、あれだけしっかり塗ったはずなのに所々に塗り残しがある〜、ま、いっか。
f:id:pattiko:20240201113920j:image

ローズマリー公園でももう一つのお買い物、この青いジュリアン。

今までの青いのはとうとう消えそうなのでニューフェイスに入って貰いました。

が、今までのより花がでっかいわねー。

みんな元気に育っておくれ。
f:id:pattiko:20240201113927j:image

ビオラ達は相変わらずに元気にモリモリ。通りすがりに花殻摘みをしてその辺にポイポイ捨ててるので花びらがあっちこちに散らばってるわ(*^^*)
f:id:pattiko:20240201114011j:image

雲間草は今一番私がハマっております^_^♡

いつ見てもかわいい♡
f:id:pattiko:20240201114008j:image

白いのもねー♡

夏越し頑張ってしたいなぁ。
f:id:pattiko:20240201114014j:image

バラ植え替えで一緒に植え替えたブラックパンジー。ほんとに黒いねー。

交互にノースポールを植えているので白黒の花を楽しみにしているのですが、早くお目にかかりたいなあ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村