hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

我が家の神大桜開花です♪

f:id:pattiko:20240331130448j:image

こんにちは〜〜、一気に初夏の陽気、周りのソメイヨシノはまだ1,2輪咲いたかな、という感じですが、我が家の神大桜は今日パラパラと咲き始めて、開花宣言ですね。
f:id:pattiko:20240331130455j:image

昨日夫が5,6輪咲いてるよと言っていたので今朝はさらに開き進んでいますね。
f:id:pattiko:20240331130427j:image

神大桜はソメイヨシノに近いと言いますがほんのちょっとピンク色かな。
f:id:pattiko:20240331130459j:image

そして〜、花友さんにつられて買ってきたクレマチス カルトマニージョ、植えました。

かわいいお花ですよねー♡

今度は枯らさず持たせたいです。
f:id:pattiko:20240331130430j:image

ラナンキュラス ランドセルと新しいお花たち♡

この陽気に気分が上げ上げ、ハイですわ〜^_^♡
f:id:pattiko:20240331130437j:image

もう一つ、シレネ ユニフローラも前回と同じ鉢に植えてね♪かわいいお花が楽しみだわあ♡

お隣りのラナンキュラス鉢もまだまだ素敵だしね♪
f:id:pattiko:20240331130433j:image

一昨日の雨後のこの陽気、我が家のデルフィニウムも花芽が上がってきましたー♪

ルピナスは風でちょっと傷みがちになってますが。
f:id:pattiko:20240331130441j:image

そして花壇裏側のアジュガも花芽が上がってきました。

もういろんなものがどんどん芽吹いてくるから目まぐるしくて、チェックが大変。
f:id:pattiko:20240331130423j:image

甕横のアジュガも花芽出てきたね。コッチは種類が違うらしいですが、咲いてみないとわかりません。いただいた千鳥草が覆ってしまいそうです。
f:id:pattiko:20240331130452j:image

そしてまたまた、花友さんの真似?をしてヒューケラ2種買ってしまった!お値打ち価格だったもので、何処に植えようかな。

f:id:pattiko:20240331130704j:image

花壇はだいぶ混み合っているので吉野桜の両脇に植えました。バラもその奥にあります。

雑草がビッシリ生えていたので毟りながら植え付け。

f:id:pattiko:20240331132539j:image

急に暑くなったので庭のバラや花などに薬剤と肥料を与え、モンステラはもう外に出していいかな。ハイビスカスは液肥をあげて日向ぼっこ、とにかく忙しいよー。
f:id:pattiko:20240331130420j:image

あ、キンセンカ一号花芽が開いてきましたー♪

これから花壇が鮮やかになりますね♪
f:id:pattiko:20240331130445j:image
芝生にこんなかわいい紫のお花発見!はて?これは何⁈キランソウという野草らしいです。かわいいから芝生から採るのを断念してしまいました。いーよね、花はかわいいもん。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村