hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ドアノブ変更しました

f:id:pattiko:20240404093804j:image

こんにちは〜〜、台湾の地震大変です。最近は本当に地震に揺れ動く地球、この地球温暖化に伴い地球の核が怒ってるんじゃないでしょうか、ま、そんな事はなくこれは太古の昔から続く地球活動なのですが、その上で暮らしている私たちはビクビクものです。

そんな事は意図もしない我が家のニャンズは平穏に暮らしています。

今朝、ちょっと肌寒いとヒーターをつけて、椅子から少し離れたら…早速ね、取られました。
f:id:pattiko:20240404093808j:image

お母さんのものはアタチの物〜、とチンまり♪
f:id:pattiko:20240404093814j:image

今朝はお天気の具合か、丸〜くなってるひまちゃん。
f:id:pattiko:20240404093754j:image

お顔を手で覆ってかっわいいねー♪

寝顔はこんなにかわいいのに、スイッチの入っている時のひまちゃんは自己中の塊!!喚き散らして(鳴くなどと生優しいものではない)悪魔⁈としか思えないほど神経に障る奴です。
f:id:pattiko:20240404093758j:image

以前にも載せましたが、寝室への扉、今年になってこの扉は意味のない物と化しました。

『へ⁈閉まってら!』
f:id:pattiko:20240404093740j:image

『こんなん〜楽ちん♫』
f:id:pattiko:20240404093801j:image

『ほらにゃ♪、ひまも来るか?』

この後就寝中の私たちのベッドに飛び乗って出窓に上がってまたベッドにダイブ!

走り回って、ひまはニャーゴニャーゴ騒ぐしね、朝の4時から起こされる毎日。

どうしたら安眠を取り戻せるのかずーっと思案。

ドアノブの下がる位置につっかえになる器具というのが売られてます。

うーむ、ならばドアノブの下がる位置に穴をあけ、棒を差し込んでおけばドアノブが動かないんじゃない?などといろいろ思案いたしました。
f:id:pattiko:20240404093743j:image

で〜、夫がドアノブを外して弄ってました。

その結果、ドアノブの位置を横から縦に変えたのでした。

⁈…なーるほど!ドアノブって動かせるのかー♪

これなら穴も空かず、出入りの操作もそんなに大変じゃない。何より、いくら利口な我が家のニャンズとて、縦になっているのを動かすことはできんだろう。
f:id:pattiko:20240404093811j:image

翌日からまた4時過ぎにドアの外でノブにダイブして開けようとガチャガチャしてましたが、ふ、ふ、ふ〜空かんがなあ^_^♪

恨めしそうなお顔♪
f:id:pattiko:20240404093747j:image

さて〜、子猫ちゃんボード出来上がりましたー♪
f:id:pattiko:20240404093751j:image
クリちゃんの顔周りだけお花を少し足しました。

お友達も喜んでいただけたので良かったわ^_^


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村