hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

同じ地域なのにもう満開⁈

f:id:pattiko:20240403155400j:image

こんにちは〜〜、昨日の青空から今日は曇天からの雨雲。

八重の水仙もだいぶん先揃ってきましたね。
f:id:pattiko:20240403155414j:image

八重の水仙って最初あまり気に留めていなかったのですが、最近あちこちのいろいろな水仙を見ていると八重の水仙はなかなか豪華ですよねー。

もういただいてからずいぶん年月が経って株も充実してきました。

ここは水仙の後はヒメイワダレソウが広がってきたから斜面としては充実してきたかな。
f:id:pattiko:20240403155421j:image

反対側の黄色い水仙は去年植えたから、今年咲かないのもあるかしらね。
f:id:pattiko:20240403155407j:image

一番上のは沢山咲いてかわいいの♪
f:id:pattiko:20240403155418j:image

ラッパ水仙、あまり我が家にないかな。

パティのお墓の前に一輪あります。

何が何処に植えたか、咲かないと忘れてます。
f:id:pattiko:20240403155410j:image

昨日植え替えたスミレ、昨日はヘロヘロでしたが、今朝は立ち直ってました。さすが、野のお花!でもちょっとカールした花びらでスミレの形じゃないなあ。
f:id:pattiko:20240403155404j:image

そして今、白いチューリップとカレンジュラの森、端っこに黄色いチューリップが咲きましたねー。黄色はもう一つあるみたいですが、どうやら埋もれてる^_^;
f:id:pattiko:20240403155353j:image

今日はフラダンスとウクレレのレッスン日。

練習場所の公民館のグランド沿いの桜はだいぶ先揃ってきましたね。
f:id:pattiko:20240403155356j:image

そして、レッスン室の目の前は桜がもう満開だわ〜♡
f:id:pattiko:20240403155349j:image
お隣りの神社の境内に咲いている桜なんですが、この部屋の目の前の桜の木が満開なんですね♪

日当たりと風当たりが少ないんでしょうかね。

我が家近くの線路沿いはまだほとんど咲いてないみたいですからね。

今日はレッスン後桜をバックにみんなで記念撮影しましたー♪お天気良かったらもっときれいに撮れたのにちょっと残念。でも来週はもう散ってるよね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村