hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

素敵な山の上のガーデン拝見

f:id:pattiko:20240527094847j:image

こんにちは〜〜、顔の広い花友さんが山の上に素敵なバラガーデンのお家があるので拝見しに行きましょう♪というお誘いを受け、新しくお友達になったKさんと共に伺いました。

一山がご自分の敷地、その坂を登って行くと、玄関前に見事なつるバラがお出迎えしてくださりました。
f:id:pattiko:20240527094900j:image

隣りのバラ内側はピンク色、外側が白っぽい色で俯き加減で素敵な姿♡

f:id:pattiko:20240527094845j:image

玄関前はバラはあまりありませんが、家を回ってお庭の方に伺うと素晴らしくお手入れされたお庭が広がっています。

もうバラは終わりなんですよ、とおっしゃってましたが、まだまだ素敵です。
f:id:pattiko:20240527094836j:image

コチラのバラは我が家にもある花衣だそうです。我が家より少し色が淡いですかね。


f:id:pattiko:20240527094828j:image

このバラは青味がかった白い花。なんか素敵だなあ。

我が家にも青系のバラ欲しいなあ。
f:id:pattiko:20240527094833j:image

一枝の赤いお花も素敵ですね♪
f:id:pattiko:20240527094831j:image

山の上に素敵な山小屋風なお家があって、その前に素敵なお庭が広がっている。しかもとてもきれいにお手入れされ、山の周りの木々がぐるっと覆っているので、周りの家などがまったく見えず外からもここにこんな素敵なお宅げあるなんて分からないのです。まるでここだけ高原の一軒家だわ。

よく花友さんはこんなお宅に巡り会ったものですねー、感心感心。
f:id:pattiko:20240527095012j:image

庭の一段下がったところには薪小屋まであって、しかも囲炉裏もありました。

こんなの見たら夫は羨ましがるでしょうねー。我が家は薪を置くのも一苦労。
f:id:pattiko:20240527094903j:image

コーヒーを淹れてくださり、テラスでお茶会をしてもらいました。テラスから眺めるお庭がなんとも素敵♡

周りが木々で覆われているので、風が当たらないので冬は暖かく、夏は木々が熱を抑えてくれるから涼しいそう。なんとも羨ましい限りです。
f:id:pattiko:20240527094850j:image

バラ以外にもお花が沢山。
f:id:pattiko:20240527094854j:image 

黄色のオダマキなんて見たことないですわ。
f:id:pattiko:20240527094842j:image

プリンセスダイアナというつぼ型クレマチス、素敵〜〜♡

私、ピンクのクレマチス欲しかったのよねー、やっぱりピンク色探そうかなあ。
f:id:pattiko:20240527094857j:image
コッチのは黒いクレマチス、凄いですね、なんか厳か。

f:id:pattiko:20240527101306j:image

山の上ガーデンを後にして3人でぺちゃくちゃおしゃべりをしながらお散歩再会、こんな道端に三尺バーベナと低いバーベナ、同系の紫だからとってもいい雰囲気だわね、お茶会も含めて3時間も歩いてましたよ、楽しかったねー♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村