hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

もうタチアオイがこんなに

f:id:pattiko:20240525090906j:image

こんにちは〜〜、お散歩の途中、あら、こんなにタチアオイが咲いてるじゃない♪

ここは早いですね。
f:id:pattiko:20240525090900j:image

白と濃いピンク色、そして下には月見草が沢山咲いててなんかいいですね♪
f:id:pattiko:20240525090855j:image

ここだけ切り取って見ても素敵ですわ♪

我が家にはタチアオイが無いのでお散歩で見られるのは嬉しいですね。
f:id:pattiko:20240525090858j:image

こっちは甘草の花がもう咲いてるー。

我が家の勝手に生えている甘草はまーだまーだ。蕾も出てませんわ。我が家風が強いからなんでも遅いのよねー。
f:id:pattiko:20240525090903j:image

三尺バーベナも咲き始めましたね。

これから道端あちこちに咲いてる花ですわ。華やかなお花じゃないけど目に留まるくらい背が高いので主張してますよね。

f:id:pattiko:20240525124324j:image

そしてアスファルトの割れ目にこんなお花が顔出してますわ。強いねー。

この花は何?芝桜のような花びら。

f:id:pattiko:20240525205551j:image

花友さんのお宅に立ち寄ってまたまたお庭拝見♪

花友さんは小花中心に育てているので今は全体的にグリーンガーデンですが、それでも次々に咲いてくるお花とグリーンのコラボが美しくていつも尊敬しちゃうお庭。

この日は最後のビオラを摘んだので花手水にしたのよ、と。

花手水も素敵なこと。

なんか私のただぶっ込んだ花手水とはえらい違いですわ。

この前のカリブラコアもう取り除かなきゃ!


f:id:pattiko:20240525205554j:image

花手水の上のコバノズイナがとっーてもいい背景になってますねー。

なんか涼やかだわー。

花友さんから我が家にも一株いただいて花が咲き始めました。

まだ我が家のは小さいのであまり存在感がありませんが、パティの小庭の隅を飾ってくれるようになるのが楽しみですわ^_^♪



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村