hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

鯉のぼり作りチョコっとね

f:id:pattiko:20210320131800j:image

こんにちは〜〜、今日はやっぱり春の嵐のような雨、だから昨日の写真ですいません。

我が家の裏山に山桜が咲いてますねー♫

木が邪魔しているので気づかなかったのですが、もう満開に近いかしら?

f:id:pattiko:20210320172131j:image

こちらはお散歩途中のソメイヨシノ。まだ2,3分咲きというところでしょうか?

でも例年だと東京方面が咲いてから1週間くらい後にならないと咲かなかったので、今年は早いですよね。

ここはいすみ線の線路脇、満開になるとまた撮り鉄さん達が大勢来ますかね。

f:id:pattiko:20210320131644j:image

お彼岸なので、お墓参り。以前にも書きましたが、双方の両親、叔母の墓参りで三ヶ所巡りです。

お墓参り用の花を直売所に買いに行ったら、このストックの花束¥360!これはお買い得♡

かなり花房も多いので、二つでいいかな。

f:id:pattiko:20210320131659j:image

そこに、我が家の菜の花をこれでもか!と足していいんじゃない♫?

何も豪華な花でなくてもきっと、我が家のお花を親達は喜んでくれるはず(*^_^*)♫と、いい方にもってく!…ただのケチ!とも言う(*≧∀≦*)

f:id:pattiko:20210320131710j:image

この前カットした小枝達、鯉のぼりを作るつもりでここまで作業しました。

その後はしばらくお休みの予定なんですけど、今日 は午前中にちょっと進めてみようかしらね。

もーいーかげんなお遊びだから、テキトーに鉛筆で下書きしてみた。

f:id:pattiko:20210320131718j:image

そして、右からお父さん(黒)お母さん(赤)お兄さん(青)弟(緑)妹(ピンク)で塗ってみました。

f:id:pattiko:20210320131730j:image

腹部分は白に近いベージュにしてね。

f:id:pattiko:20210320131739j:image
腹側はこんな感じでぼかしときます。

さて、この先はまたいつになるか?トールの下絵に今頭悩ましています。その話はまたいずれ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村