hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

大量人参どうする?

f:id:pattiko:20220716093548j:image

こんにちは〜〜、梅雨が戻って来ちゃったみたいですね。

今週は何やかなあったし空模様も重たいので朝散歩をお休みしていたのですが、今朝は東の空からお日様がチラッと覗いていたので出かけますか♪

青田の海は気持ちいいねー♫

なんか空模様が…
f:id:pattiko:20220716093551j:image

稲穂の出始めた田は少し黄緑がかってます。
f:id:pattiko:20220716093609j:image

朝霞の中を一番列車のいすみ線がやって来ました。

最近は早いか遅いか、なので一番列車にお会いする機会がありませんでしたね。
f:id:pattiko:20220716093543j:image

トンボ沼では睡蓮の花が満開中。

先日来の猛暑ではお花も元気なかったようですが、このくらいの陽気が睡蓮には良いみたいですね。
f:id:pattiko:20220716093604j:image

道路近くで咲いてる花見っけ♫

と、カメラを向けたらデッカイ牛ガエルが飛び込んでビックリ!!
f:id:pattiko:20220716093613j:image

あ、こっちのお花はきれいに開いてますね♫

睡蓮といい、蓮といい、お花はなんか清々しい清らかな花ですね。
f:id:pattiko:20220716093559j:image

お話は変わりますが、直売所でこーんなに沢山の人参が150円でした。小ぶりですが、12個もあります。我が家では人参を作っていないのでね。

しかし、こんなにたくさんどうしようかな?置いとくと何れ腐るしね。
f:id:pattiko:20220716093537j:image

ではキャロットラペ作りましょう♪

4本千切りにしたところで飽きました(*^_^*)

最初から沢山作って飽きてもなんだからこんなところでいーか♪
f:id:pattiko:20220716093534j:image

塩揉みした後ビンに詰め詰めに入れてベイシアの万能酢をヒタヒタに入れて後は冷蔵庫に。食べる時にアマニ油を掛けていただきます。

そう言えば今年はピクルス作ってないわねー。
f:id:pattiko:20220716093555j:image
今朝の朝食は、トースト半切れにバター塗ってハム乗せて人参ラペに薄切りキュウリを大量乗せのマヨ合え、きな粉入りジューンベリージャム掛けヨーグルト、キウイに牛乳。

なかなかしゃれおつな朝食じゃありません(*^_^*)♫

キュウリが大量に採れているので最近はずーっとこんな朝食です。今まではキュウリだけトーストでしたが…♪
↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村